※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっ!
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が急にセルフねんねができるようになり、手がかからなくなった。嬉しいけど心配もあり、発達面で普通か不安。

急に手がかからなくなりました!
生後3ヶ月と2日の娘がいます
3ヶ月1日(昨日)くらいから急に
セルフねんねができるようになりました
それまでは日中はずっと抱っこでギャン泣きすることも
多かったです
生後3ヶ月は魔の3ヶ月とネットで見たので
当分は抱っこばっかりだと思っていましたが
急に1人で寝れるようになり嬉しい気持ちもありますが
心配な気持ちもあります(少し寂しさも)
こんな急に手がかからなくなり発達面などで
心配です、、普通でしょうか?😅

コメント

上の子は魔の3週目から最悪なことになりましたが、3か月から急にセルフねんねです☺️
あの2か月間(抱っこ紐生活)を乗り切った感動がすごかったです…✨

ちなみに下の子は魔の2週目(?)スタートで2ヶ月からセルフねんねでした。

これからもたくさんあるので大丈夫です!!!魔の3歳もしっかりありました(?)

もう魔の2歳とか魔の3歳とか4歳の壁とか…。サイトとかにもよりますが多すぎますよね😇😇😇
当てはまるものと当てはまらないものとありました。

とりあえず、今が落ち着いたらこれから先もそうだとは限らないので、どうか休めるうちに休んでください。

3か月からセルフねんねの上の子、3歳でもまだ夜泣きあります。
下の子は2ヶ月で朝まで寝るようになりましたが、4か月から3回くらい起きてきます。
笑えます。

• まっ!

まっ!

そうなんですね!!
    ネットに書いてることが全てとは限らないんですね!やっぱりその子その子で個人差がありますよね!
    今セルフねんねしてくれるこの時間を楽しみたいと思います♪ありがとうございました😊

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

同じでした!☺️
うちの子も4ヶ月の頃にセルフねんねができるようになり、急に手がかからなくなりました。同じくらいの時期からあまり泣かなくなり、少し楽になったと嬉しくなった反面、寂しい気持ちになりました。

うちの子はまだ9ヶ月半なので、なんとも言えないですが、今のところ順調に成長しています😊体の発達も早いくらいですし、喃語もたくさん喋ります。夜もよく寝て、離乳食もよく食べて、毎日元気いっぱいです。
もしかしたらイヤイヤ期とか反抗期がすごいかもしれないし、今がボーナスタイムかも!と思って、過ごしてます🤣

• まっ!

まっ!

そうなんですね!
    少しづつおねぇさんになってきた証拠なんですね♪
    そうですよね、これからたくさん乗り越えなきゃいけないことありますよね、、今のこの手のかからない時間を楽しみます♪

• 7月22日
ゆっこ

私の娘も同じく3ヶ月ですが、2ヶ月ちょっとから夜はもう抱っこして寝かしつけは一度もしてません🙋‍♀️
最後にミルク飲ませて布団に連れていくと自分でちゃんと寝んねしてくれます🥺🫶

• まっ!

まっ!

同じですね♪
    徐々におねぇさんになっていくんですね!少し寂しいですが腱鞘炎が治りそうです♪

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

個性です😊
発達に関しては3ヶ月だと何もわからないので心配するだけ損です😂
このまま手がかからない子も手がかかるようになる子もいます😌
成長すればその時その時で大変な事は変わっていきますしね☺️

• まっ!

まっ!

何もわからないってわかってても少しのことを気にしちゃいます、笑
    今後の成長が怖いです。笑

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月が1番やばかったです💦悪魔の2ヶ月目でした笑笑

夜中も2時間おきくらいに泣くし、昼は抱っこじゃ無いと寝ないし、寝ぐずりひどいしって感じで一日10時間くらい抱っこしてました🤣

3ヶ月入って途端に楽になりました!昼寝は添い寝で寝るし、夜もまとまって寝るし、、

個性だと思いますよ!

• まっ!

まっ!

それは大変でしたね😭
    楽になって良かったです!
    個性ですよね!!いい方に行ってくれたのでよかったです♪

• 7月22日
ふじこ

同じく3ヶ月半です👦👧
1~2ヶ月は、どっちも常にぐずぐず状態のことが多かったですけど、3ヶ月入ったぐらいから日中もほぼご機嫌、黄昏泣きするぐらいで、夜もセルフねんねで10時~6時までぐっすりです🌃
双子揃っておだやかに過ごしてるので、ちょっとびっくりしてます…

• まっ!

まっ!

双子ママさんすごい!
    3ヶ月くらいから成長してくるんですね!!!魔の3ヶ月と聞いてたのでビビってました!笑
    この時期、楽します♪

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うっ、羨ましい...
息子は3ヶ月半ばくらいの時に寝かしつけたら朝まで起きず、やっと楽になってきたー!と思ってたのですが5ヶ月目前の今、なかなか寝てくれなくなりました🙂なかなか寝ないくせに夜も2回くらい起きますね。。

その子その子で違うので全然大丈夫と思います😊
私の話ですが私はセルフねんねなんてほとんど出来なかったそう、妹はセルフねんねがほとんどだったそうですが妹は普通に育ってます!

• まっ!

まっ!

ママリさんの息子さんは今睡眠退行?なんですかね、、私の娘もその時期が来るのが怖いです、、
    その子その子で違いますよね!ありがとうございます!

• 7月29日