※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療で県外通院するため、4歳の娘を義両親に預けることを考えています。旦那から話すべきか、私から話すべきか悩んでいます。

県外に不妊治療で通院します。
娘が4歳で、もしかしたら預かってもらったりすることもあるので、義両親に話そうかと思います。

旦那から言ってもらって大丈夫ですかね?
私からがいいのでしょうか?

コメント

ママリん

ご夫婦で通院することもあるかと思うので、旦那さんから事情話してもらうので良いと思います🙆‍♀️
実際預けることになった時にお礼言えばこちらからは言わなくてもいいかなと😊

かな

旦那さんがうまいこと話せるタイプの方なら、お任せしても良いと思います。
ただ、不妊治療の話ってなかなかにセンシティブだと思いますが、ご自分のいないところであれやこれや話されるのは平気ですか??

我が家は、義両親に不妊治療について伝えた時は、私も同席の状態で(というか私がメインで)話しました。
夫任せだと、うっかり要らないことを喋られたり、義両親が詮索してきたりしかねないと思ったので💦