※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
お出かけ

娘が体調不良で遊びに行けなくなりました。手土産のお菓子は持っていってもいいでしょうか?

至急相談させてください💦


明日、娘のお友達のお家に親子で遊びに行かせていただく予定でした。今回が初めての訪問で、なんとお昼まで作っていただく予定になっていました

が、今朝から娘の咳がひどく😷先ほど泣く泣くお断りの連絡をしました

色々食材など用意していただいただろうに申し訳なさすぎて😭


遊びに行かせてもらうにあたって、私の地元でちょっと有名なお菓子を手土産として持っていくつもりで準備してました


そのお菓子を今日もっていくのはびっくりされますかね?💦日持ちは1週間程度なんです😭



みなさんならどうされますか😭

コメント

ママリ

体調崩すのってお互い様なので、なにも渡さなくて良いかなって思います💦
申し訳ないって気持ちだけはしっかり伝えてあるなら大丈夫だと思います😊

逆の立場になった時になにか菓子折りもって来られたら気を使わせてしまって申し訳ないって気持ちになると思うし、今後もお昼込みで遊ぶ予定だったけど体調不良でキャンセルするたびにこのルーティンをするってなったらしんどいので、気持ちだけで十分だと思います✨

たろー

お家は近いですか?
近いなら、ドアノブなどにに引っ掛けて、
直前にキャンセルしてしまってごめんね、遊べるの楽しみにしていて帰省先でお土産買ってたから良かったら食べてね!またすぐリスケさせてください🙏
ってLINEしますかね💓
わざわざ対面では渡さないです!

  • mio

    mio

    ありがとうございます😊
    家近いんですが、常温保存できるお菓子ですがチョコを使ってる部分があり、ドアノブは難しそうで、渡すなら対面になりそうです😭
    この場合でも対面なら渡さない方がいいですかね?💦

    • 7月22日
みまり

家近いなら、LINEで
今日色々準備してくれたのに直前キャンセルになってしまってごめんね。お土産買っておいたのだけど日持ちのしないものだから渡しに行っても大丈夫かな?
と送って
大丈夫ー!って来たら渡しに行って、
断られたら次リスケしたときにでもまた買って渡しましょう👍