※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
お仕事

転職と家の購入が重なった時の経験や、お子様を育てながらの仕事について皆様のお話を伺いたいです。

①転職と家の購入が重なった時②皆様の今働かれているお仕事について をお伺い出来たら嬉しいです🙇‍♀️どちらかでも大丈夫です!

①今と全然違うエリアに買われた方にお伺いしたいのですが、1.家購入→2.今の会社を退職→3.引っ越し(2と3は引き継ぎで前後するかも)→4.子供を保育園預けながら転職活動
という流れでしょうか?保育園は家が決まったタイミングで転園出来そうな保育園に連絡しましたか?
旦那の単独ローンの予定なので、おそらく私の転職はいつでも大丈夫かと思われます。まだ今と全然違うエリアに住むのかは決まっていないです。

②いまは時短ですが、バリバリの営業職です。ただ、パソコンが好きなのでずっとパソコンの仕事に憧れがあって事務職など調べています。色々出来るようになりたいなとは思っています。今は正社員ですが、派遣社員契約社員など勤務形態にはこだわらない予定です。在宅ワークも興味があります!
皆様はお子様育てながらどんな仕事をしていますか?

よろしくお願いします✨

コメント

せあら

首都圏住みで、今後も賃貸派で家を購入予定はないので②のみ回答いたします🙇‍♀️

私も元々正社員で営業職してましたが、妊娠前に派遣で在宅事務を始め、5年目です🙆‍♀️
フルタイム勤務です。
個人的には、正社員と違い、責任の重さから解放され、伸び伸び仕事が出来るので派遣の働き方が好きです😊
もちろん、ボーナスなどないので、正社員よりは収入下がりますが、在宅勤務出来るので当面は派遣でいいかなぁと考えてます🙆‍♀️出社もたまにありますが、基本は在宅なので苦ではないですね。おおよそ年収300万しかないので収入を取るなら派遣はおすすめしないで正社員がよいと思いますが、気楽さでいったら派遣も悪くないですよ😊
派遣先も大手、中小企業、選べます🙆‍♀️

• せあら

せあら

私は元々、通信業界で正社員だったのですが、業種は変えずに通信業界のまま、派遣社員で事務職になりました😊
    ですので、同じ会社ではなく、派遣会社に転職しました!
    経験業界なら事務職未経験でも派遣は余裕で受かりますよ🙆‍♀️
    ただ、在宅求人は結構激戦なので、フルリモートは業界によりますし、週1.2出社とかであれば比較的受かりやすいかもですね😊
    住んでるエリアにもよりますが、テンプスタッフ、アデコ、パソナ、リクルートスタッフィングなどの大手派遣会社だと求人もたくさんありますし、よかったら登録してみてもください😊
    何社か登録しておくと、色々仕事紹介してもらえますよ🙆‍♀️

• 7月22日
  • hachi

hachi

ご返信ありがとうございます😊
    すみません!間違えて返信ではなく自分のコメントのところに書いてしまいました💦
    下の方に返信させて頂きましたがのでお手隙の時に見て頂けると嬉しいです☺️

• 7月22日
  • せあら

せあら

こちらこそ丁寧なご返信ありがとうございます😊
    参考になりましたら幸いです🥹
    雇用形態がどれであっても、いいお仕事見つかること祈ってます😊

• 7月22日
  • hachi

hachi

ありがとうございます😭✨すごく参考になりましたし、色んな雇用形態見てみようと思えたので本当に助かりました!
    ありがとうございます🥹❤️頑張っていいお仕事を見つけます!!

• 7月22日
hachi

seiraさん、ありがとうございます😊✨
すっごく参考になります…!基本在宅の事務職なのですね!差し支えなければお伺いしたくて、もともと働かれていた営業職の仕事場の事務仕事でしょうか?それとも転職されましたか?営業職から事務職は狭き門と聞いたので、私事務仕事受かるのかなぁと不安で…😭
300万!!私時短ですが正社員営業なのに350万円程しかないので尚更転職しようかと思いました😱😱
ガッツリ稼ごうという感じでは無いので、派遣なども視野に入れて探してみます😊✨本当ありがとうございます!!

hachi

Seiraさん、早速ご返信ありがとうございます😊
たしかに業界一緒であれば職種が変わってもスムーズに覚えられそうですもんね😳✨
わかりやすく書いていただきありがとうございます!
業界も思い切って変えようかと思いましたが、自分の業界もちゃんと視野に入れようと思います🙇‍♀️
在宅はやはり激戦なんですね😭フルリモートが一番ではありますが、きっとたくさん落とされてしまうと思うので週1.2回出社も受けていきたいと思います🥹
ありがとうございます!!今なんとなく数社登録していましたが、登録していないところが結構あるので教えていただいたところも登録してみます😳❤️
ありがとうございます🥰