※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

6月10日に出産しました、出産手当金&育休手当はいつ頃入りますかね...無給期間長すぎて生活が苦しすぎます😭

6月10日に出産しました、出産手当金&育休手当はいつ頃入りますかね...無給期間長すぎて生活が苦しすぎます😭

コメント

アマアマ

4〜5ヶ月後とかに振り込まれた記憶です!
お金ギリギリでした🤣

• 。

ほんとにギリギリですよねw

• 7月23日
ママリ

早め早めに手続きしてくれる会社です。
出産手当3ヶ月、育休手当4ヶ月でした!

どうしても早く必要だったら、出産手当を産前産後で分けて、産前分を先に申請してもらうこともできますよ😌

• 。

早めにしてもらわないと困っちゃいますよね😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

出産後5ヶ月後〜順番に入ってきました。無給期間長かったです(泣)貯金でやりくりしました。

• 。

貯金崩すしかないですよね!

• 7月23日
R

9月10日に出産して12月下旬に出産手当金、1月下旬に育休手当が入りました!

6月だと早くて9月に入るのでは💫

• 。

ありがとうございます😭

• 7月23日
ママリ

同月13日出産しました!8月9日から申請可能になるのですぐ申請してもらえるよう職場にお願いしてみようと思います😱前回は申請後15日後に振り込まれたので、最短であれば8月中にははいるのでは??とおもいます☺️無給ほんときついですよね。。お盆休みどうしようという感じです😓

• 。

ほんとキツすぎます...

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

カツカツですよね🥲職場はすぐ申請してくれそうな感じですか?

• 7月23日
  • 。

9月以降になると言われてます😭

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

えーーそれはきついですね🥲早ければ八月中に振り込まれることも可能な時期なのに😢

• 7月28日
  • 。

やっぱりそうですよね、上の子の時も産んで5ヶ月後で本当に生活苦しかったです、、、

• 7月28日