※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産と中絶の痛みの違いや経験について知りたいですか?怖い気持ちもわかります。

流産の搔爬方の子宮口広げる処置と
中期中絶の処置は完全に中期中絶の時の方が痛いですか?
両方経験したことある方いませんか?
とても怖いです。

コメント

あーたん

中期中絶はお産と変わらないので、ラミナリアやバルーンの処置に加え陣痛もありますし、そっちのほうが痛いと思います。
促進剤使っても当日生まれるとは限らないので精神的にもきますし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですよね。。
    調べれば調べるほど怖いです。
    ブログとか読んでると陣痛よりもラミナリアがとにかく痛いと見るので恐怖です😣

• 7月22日
  • あーたん

あーたん

ラミナリアはつーんとした痛みでそこまででもなかったです!
    ただ私はバルーンいれてもなかなか子宮口ひらかず、滑車つけて身動き取れずでそれが痛かったです、、😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン経験ないので怖すぎます😢
    流産の時のラミナリアでさえかなり痛かったので普通の出産と同じとなると構えないといけないですね😭

• 7月22日
ままり♡

中期中絶はもう出産と一緒です。。麻酔するので意識ないです。そのあと痛みと気持ち悪さで吐いたし車椅子で移動とかでした。今思い出しても悲しみが込み上げてきます、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤取り出すときに全身麻酔て感じですかね?😢
    流産のとき全身麻酔で私も吐きまくってました。。
    悲しい気持ち思い出させてしまいすみません。
    精神的にもすごく辛いですよね😭

• 7月22日
  • ままり♡

ままり♡

手術台あがってから
    一番最初に全身麻酔でした💦

水子供養して今は幸せに暮らしてるといいなと思います。。
    が、やはり何年経っても鮮明に覚えてますね。。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって違うのですね🥺
    次の妊娠でトラウマになってしまうかもですがしっかり向き合いたいと思います。
    ありがとうございます😔

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

流産の掻爬術は受けた事ないですが、中期中絶はあります。
痛いと聞いていたので本当に怖かったですが、先生が上手かったのかラミナリアも違和感程度でした。
出産の本当に直前だけすごい痛みの陣痛がきましたが、それまでは重い生理痛位で耐られる範囲でした。

それよりも精神的なダメージの方がものすごかったです。
無理せずお過ごしくだいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ママリさんは痛みに強い方ですか?😣
    ブログとか読み漁りすぎて怖いです。

中絶する前の今でもこんなに気持ちが重いのに手術後からは相当ダメージがすごそうですよね。。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みには弱い方だと思います💦
    ラミナリアを入れる時は深呼吸すると身体の力が抜けて痛みがマシになるみたいです。

経産婦さんだと痛みもマシになりますと言われた気がします。

手術後は本当に、無理しない方がいいです。
    少しでも無理だ、しんどいと思ったら周りに頼りまくって下さい。

一応産後という扱いになるのでホルモンバランスもぐちゃぐちゃな上に酷い精神的なダメージも負うので。

私も昨年手術しましたが、辛い期間がずっと続くわけではなく、今は心から笑えたり楽しい事も色々考えられるようになりました。

でもこの中絶という経験を選んだ事は一生背負っていかないといけないんだろうなと感じています。

また何かあったら私でよければいつでもお話し聞きますよ

• 7月25日