※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期で疲れ果てているため、平日に保育園に預けることを検討中です。家事も進まず、休みの日もうんざりしています。

平日休みの日、子供を保育園に預けますか?

私は週4勤務ですが、旦那週6勤務で帰りが23時、土日は終日ワンオペで疲れ果てていて…
平日休み預けてしまいます😭

土日に家事が全く進まないのもあり😅

正直4歳だけだったら休ませたいのですが、3歳児の癇癪がものすごく…
一歳頃から外に出かけても気に入らないことがあるとあちこちでひっくり返ってるようなタイプで
一体いつになったらイヤイヤが落ち着くんだ?と思いながら育児してます。
一日中何かしらで泣いてる感じでうんざります…一緒にいると全く休めません…

休みだと、昼寝は断固拒否だけど、17時とか変な時間に寝落ちしてしまい…こっちは休めないけど23時近くまで起きてるみたいな感じで😅
今日も朝からパン食べた後に、餃子が食べたいーーーと癇癪起こされ…もううんざりして保育園預けてしまいました。笑

長女がとても育てやすいタイプで、次女は真逆で…
本当に疲れます、、、

コメント

ハギーワギー

うちは預けてますよ🙋‍♀️休みの日でも預けていい保育園なので預けてます。でも9時~15時半とかには迎えに行ってます😊ガッツリじゃなくて短時間なら大丈夫じゃないでしょうか?毎日ワンオペ疲れますよね😭

みあ

うちも預けてます☺️

平日はもちろん、土日祝も開園してるので私用でもなんでもママパパが大変なときやリフレッシュしたいとき、いつでも預けてくださいね!一緒に子育てしましょう!と言ってくれてるのでありがたく預けてます☺️✨