※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいのまま
産婦人科・小児科

ヒルロイドによる発疹で悩んでいます。新しい病院を探すか迷っています。皆さんはどうしますか?

ヒルロイドが原因で身体中に発疹が出来てしまったようです。
2週間前に処方されて、同じ日にベビーマッサージを受けてその夜に発疹が出来たからオイルが合わなかったのかな?と思い塗り続けてたら増えて来てしまって、予防接種の時に聞いてみたら、どんどん塗ってあげてくださいと言われたのでそのまま続けてました。
今日総合病院の小児外科に行った時に、ひどいから小児科も受けて行ってという事になって、ヒルロイドが合わないんだろうということでワセリンとステロイドを混ぜた薬を処方されました。
オムツの中とあんまり塗ってない背中には発疹がないからやっぱりヒルロイドが合わなかったのかな😢
痒そうですごくかわいそうなことをしちゃったなと反省中💦早く治るといいな😣

元の小児科に行くのが少し気まづいです💦まぁ正直に説明すれば良いんだけどちょっと話にくい先生で😓次の予防接種の時に4ヶ月健診も予約したのですが、健診だけでも他の病院行こうか迷い中です😅
皆さんだったらどうしますか?やっぱり小児科は何件か行ってみてかかりつけ決めましたか?

コメント

まりゅまろ

たまたま行った小児科が良かったので万事休しましたが、今回のようなことがあったりあまり信頼できないと感じるなら多少遠くても信頼できる小児科を探します。

ワセリンとステロイドの混合剤は総合病院でどれくらい塗ってとか指示されましたか?
(湿疹が引いた後ら止めるのか数日続けるのかなど)
元の小児科でそれを聞いてもあんまり良くなさそうなので、もう一度総合病院は受診した方がいいと思います。今後使う保湿剤も改めて処方してもらってくださいね。
変わってあげられないから見ていると本当に辛いですよね。
早くよくなりますように。

• かいのまま

かいのまま

ワセリン単体でも貰ったので、3日くらい薬を塗って落ち着いたらしばらくワセリンだけ塗ってねと言われました。
    今日の朝赤みが落ち着いてて、朝からすごく機嫌良くにこにこするようになったんです!
    ここ2.3日あまり笑わなかったのは痒くて不快だったのかと、ますます申し訳ない気持ちになりました😢
    来週また診てもらう予定です。
    ほんとうに、こどもが辛いのは胸が痛みますね。。
    ありがとうございます😣

• 4月12日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

それは私も一安心しました。ワセリンの指示があったのなら心配は要らなさそうですね。お子さんにとって良いお医者さんで良かったです。お大事にしてください。

• 4月13日
  • かいのまま

かいのまま

ほんとうに、違うところで診て貰って良かったです。
    ありがとうございました。

• 4月13日
m8010

ヒルロイド私も使ってますが、保湿剤ですよね?
湿疹が出来てる所には使っちゃいけなかったはずです(>人<;)
オムツ被れとかにもダメです!
あとヒルロイドは防腐剤が合わない場合がよくあると皮膚科の先生に言われました。
なので息子には使ってないです。

私がすごく肌弱いので、小児科とは別に息子には小児皮膚科に行っています(^_^)
早良くなるといいですね!

• かいのまま

かいのまま

そうです保湿剤です!
    そういう注意も受けなかったしどんどん塗ってと言うので使ってしまいました💦しかもその先生、皮膚科の先生でもあるんですよ〜。ちょっとショックです⤵︎
    合わない方、結構いるんですね。
    色んな小児科見てみたいと思います。
    ありがとうございました😄

• 4月12日