※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にま
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子供を抱っこ紐でおんぶするか、ヒップシートでおんぶするか迷っています。旅行中のお昼寝が心配です。どちらがおすすめでしょうか?使いやすさや子供の座り心地を教えてください。

3歳2ヶ月に抱っこ紐でおんぶ、
ヒップシートでおんぶどちらがオススメ?

3歳2ヶ月100センチ15キロの息子と
今度東京に旅行に行くのですが、
イヤイヤ期を連れ回のでお昼寝が心配です・・・💦

ベビーカーも持っていきますが、
メルカリで念の為に抱っこ紐かヒップシートを
安いのを購入しておこうと思います。

抱っこ紐をおんぶ用に購入したほうが
ベビーカーにも入れやすくて
コンパクトでそちらがいいのですが
3歳超えの子供には少し座りずらいですかね?
乗り心地が嫌がるとかありますか??

おんぶできるヒップシートのほうが
間違いないとは思いますが
かさばるし、使わなかったときが荷物になるので迷っています・・・

3歳超えて使用している方がいましたら
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

まー

グスケット使ってました!おんぶというか越抱きになりますが!

  • にま

    にま

    回答ありがとうございます!
    ベビーカーと一緒に持ち歩く時、邪魔じゃないですか??

    • 7月22日
  • まー

    まー

    グスケットはショルダーバッグのようにもうずっと肩からかけてました笑笑

    • 7月22日
  • にま

    にま

    なるほど!肩にかけるスリングみたいなやつですね!
    うちもショルダーバックがヒップシートになるやつを持ってますが、自分の肩が痛いのと子供の片足が紐にくい込んで痛がるので使わなくなりました😂🥹

    • 7月22日