※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが片方の授乳で満腹になり、もう片方を飲まない状況。左乳房がパンパンになって痛みを感じる。飲む量が少なくなったように感じるが、様子は普通。心配ですか?

生後2ヶ月です。

ほぼ完母なのですが、ここ数日、1回の授乳で片方飲み干すとお腹いっぱいになってしまい、もう片方を飲んでくれません💦

今左が12時間くらい放置されてパンパンになってて痛いです…

急に飲む量が少なくなったように感じるのですが、大丈夫なのでしょうか??

特に機嫌が悪いとか顔色が良くないとかはなく、いつも通りの様子ではあるのですが、少し心配です😭

コメント

ままり

最初はそんな感じでした!😭なので、片方短めにしたりして、両方あげたりしてました(´;ω;`)
特に機嫌が悪くなくて、体重が減ってるとかでなければ大丈夫です、と言われてました😊

はじめてのママリ🔰

授乳にかかる時間はだんだん短くなって普通だと思いますよ💡
成長するにつれて吸う力が強くなったり飲むのが上手になって、同じ時間でも量を飲めるようになるって助産師さんが言ってました😊