※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転勤族の方への質問です。お盆などの長期休みに帰省する方法について相談です。実家が遠く、共働きで帰省が難しい状況で、夫との帰省先について悩んでいます。同様の状況の方、どのように帰省していますか?

転勤族の方に質問です!

お盆など長期休みの帰省はどうしてますか?

こちらは転勤先がお互いの実家が遠く
片方は飛行機の距離、もう片方は車で6時間…。
どちらも遠すぎて、共働きの為中々帰省はできていません。
毎年年末年始は夫の実家に帰ります。

今年の夏は私の実家へと考えていましたが、飛行機が子供料金もかかる歳となり3人で帰省すると10万近いです。
仕事の長期休みといえばそこしかないので、もしくは私と子供で帰省したい考えなのですが、夫は1人かと文句を言います。
文句を言いたくなるのも重々承知ですが…
むしろ夫が帰省しても、こちらと気を遣って疲れます😂
私も働き出したばかりで、まだお金も余裕もありません。

同じように実家が両方遠方の方、帰省はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家飛行機の距離で車だと10時間ほどかかります😂

休み10日ほどあるので旦那私地元一緒なので、私と旦那が借りてる家が地元にもあるので帰ります😚❣️

ママリ

今年はお盆は私の実家に帰省、年末は夫の実家に帰省します☺
いつもお盆と年末に交互にお互いの実家に帰ります。
うちもそれぞれ片道10万プラスαかかります💦上の子が3歳になればもっとかかりますね‥

帰省はいつも家族揃ってします!
私も夫も会社が好きなときに5日間の連続休暇を取ることが必須の会社なので、そこでお休み合わせて帰省します☺

• ママリ

ママリ

片道じゃなくて往復で10万プラスαです、すみません!

• 7月22日