※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな☆♪
妊娠・出産

妊婦の糖尿検査について、検査の前日21時以降は断食し、朝食も摂らない方がいいでしょうか?

妊婦7ヶ月の初マタです。産婦人科の先生に次回糖尿の検査をしますと言われました。甘いサイダーみたいなの飲んで1時間後に採血をするやつです。糖尿の検査の日前日21時以降は食べないようにして朝ご飯も食べないで行った方がいいのでしょうか?

コメント

ひいこ。

わたしは普通に食事をしてきていいと言われましたよ(^^)

ただしサイダーを飲んだあとは水を飲むのも禁止!でした。
朝なにもたべないでいきなりサイダーなんかを飲んだら気持ち悪くなってしまいませんか?

日頃のことが出る検査なので問題ありませんよ(^^)
朝はそれなりに食事をされていくことをオススメします。

あきつ丸

こんにちは!私も次回同じ?検査があると言われました。
前日夜9時以降と朝ごはんは食べないで、朝一の検査と言われましたよ!
終わったら食事は大丈夫だそうです(`・ω・´)

☆vanilla☆

一番最初に空腹時の血糖値を測るはずなので、前日の夜9時以降は飲食禁止!!だと思います☆

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

私は検査の3時間前から飲食禁止って言われました!
検査をする時間次第だと思うのですが、病院から指示はなかったですか(゚Д゚)??

ちゃみすけ

病院から何も言われてなければ普通の生活でいいと思います。
病院に一度確認してみては?

スプラウト発芽中〜

糖の再検査で激甘サイダー飲むのをしましたが、前日の夕食はいいけど、その後の飲食(検査当日の飲食も)禁止で朝一で採血、サイダー飲んで一時間後と二時間後に採血しました☹

再検査ではない検査ですか?

私は検査するのを言われてなくて食べて行ったらひっかかり、看護師に食べてきちゃったの〜…的な事をいわれました(´+ω+`)

わからない場合は電話で聞いたらいいと思いますよ☻

ふう

おととい検査してきました。

1回目の50g糖負荷検査では、朝食は普通に食べてきて良いとのことでした。

私は引っかかってしまって再検査になりました。次回、2回目の70g糖負荷検査では、前日夜8時以降は絶飲食と言われています。水か甘くないお茶なら飲んでもOKとのことです。

病院で検査のことを何も言われていなければ念のため確認したほうが良いかと思いますよ。ここで皆さんに聞いても、その病院が採用している検査方法は違うかもしれません。