※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通いの1歳児のお弁当作りについて教えてください。フルタイムで働く方の工夫やおかずについて知りたいです。お写真があれば嬉しいです。

保育園通ってます。
月に1回お弁当の日あるって方
また、フルタイムでお仕事されてる方いつお弁当作ってますか?どんなおかずいれますか?
ちなみに1歳です。
お写真などあれば嬉しいです。

コメント

ららら

写真無いですが💦

おかずは前夜にほぼ作り、ご飯とお弁当に詰めるのを当日にしてます。

おかずは、卵焼き、ハンバーグ(唐揚げ)ミニトマト、ブロッコリーは固定で入れる事が多いです!
その時によって、胡麻和えや豆系(枝豆、黒豆の似たやつ)も入れます🖐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    らららさんさお仕事されてますか?

• 7月22日
  • ららら

ららら

はい、働いてます😊

• 7月23日
S

普通に朝作ってます😂
15分くらい早めに起きて朝ごはんの介助(20~30分)を旦那にしてもらって、時間確保してます笑

タンパク質として
卵焼き、ウインナー、ハンバーグ、やきとり、えび焼売、ベビーチーズあたりから2品ほど、
野菜はミニトマトは傷みやすさと窒息の恐れから加熱して入れるよう言われてるので、
ブロッコリーと茹で人参を固定にして、
小松菜とかの煮炒め系か、きんぴらごぼう、ひじき煮とかから1品いれたり入れなかったり…笑

それと、
白ご飯のおにぎり指定の保育園ですが、白ご飯あんまり食べなかった上の子の対策で、いつもさつまいもの甘煮入れるようになりました笑
上の子一人の時はまだ余裕あったのか…ショートパスタ入れた時もありました😂

写真は1歳3ヶ月の時ので、奥のはお兄ちゃんのです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんはお仕事されてますか?
    全て手作りですか?

• 7月22日
  • S

S

フルタイムの方…との事だったので回答させて頂きましたし、フルタイム正社員(8:30~17:30)やってます👍
    今日は旦那が仕事休みで子供たちも休ませたのでちょっと余裕ありました笑

全て手作りなんてとんでもない😂
    この日のメニューだと、ハンバーグは冷凍食品、さつまいもとお兄ちゃんのきんぴらごぼうはふじっことかのパックのお惣菜なので、卵焼いて、人参とブロッコリーレンチンで加熱して、冷凍食品解凍して、惣菜をパックから出したら完了の手抜き弁当です🫣

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんと同じ時間の勤務です。

ママさん何時に起きて何時に寝れますか?

• 7月22日
  • S

S

同じ時間なんですね👍

夜は、22時半ころに寝落ちする日もあれば、あれこれしてるうちに0時回ることも…ですが、
    起きるのは5時15分か半までには…という感じです😅

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日寝不足ですよね😭

• 7月23日