※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもがコロナ症状で、家族も同様の症状。検査代高いが、行くべきか悩んでいます。みなさんは病院に行かれていますか?

子どもがコロナになって3日目なんですが
子どもあと二人(兄弟)も咳、鼻水が出てて
おそらくコロナであろうと思います。。

子どもも小さく、隔離とかできないので
マスクはしてますが常に一緒にいるため
おそらく私も陽性じゃないかなと思います。

症状は、喉の痛みと、軽く咳、鼻水です。

子どもは今日小児科に行って、検査して
もらおうと思うんですが、今は親って検査
しますか??
育休中なので仕事休まないといけないとか
はないので、しばらく保育園も休んで
良くなるまで大人しくしておくだけです。

検査代、そして薬代も高いと聞いたので
行かないといけないのかなって思います。
そして熱もなく症状も軽めだし、授乳中
なので薬も限られてくるので。。

みなさん、ご自身の病院行かれてますか?

コメント

みにとまと

子供も大人もコロナは数日で治りますし、無理に病院には行きません‼️検査したところで特効薬もらえるわけじゃないし、予約したり待つのも手間なので😅

さやえんどう

そこまで症状ひどくなければ、無理に行かなくていいと思います。
私なら行かないです。

自身の体調不良は、鼻水鼻づまり酷いときだけ耳鼻科に鼻水吸ってもらいに行くくらい😅
たいてい葛根湯でなんとかなってます。

はじめてのママリ🔰


ありがとうございました♡
行かないことにしました!