※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が続き、下痢もあるが元気な女性。川崎病の可能性はあるが、他の症状も見られず、食欲もある。別の病気は何が考えられるでしょうか。

土曜日にMAX39.6の高熱が出て
病院行き、ウィルス検査系陰性で
もしかしたら川崎病かもと言われ月曜日まで様子みて病院こいっていわれたのですが
かなり元気はある方ですが熱は38土台をずっとキープしてます。だるそう謎ぶりは土曜日程なくわりとあばれまわったり遊んだり笑ったりしてます
BCGの赤みと喉の赤み発熱以外当てはまるものもなく
BCGも普段より少し赤いかな?くらいの赤みです。
ただ今日のお昼頃1回だけ下痢をしてました。
それっきり下痢はせずおしっこも通常
昨日は全然食べなかったものの今日はわりと普通に食べてくれました!(万全の時よりは食べないけど普段の半分位は食べれてる)
この場合逆になんの病気が疑われるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

突発ですかね🤔
下痢もしますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発は5月にやってるんです😩😩

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回なる子もいるみたいですよ😅

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじですかΣ( ˙꒳​˙ )!?

    • 7月22日
なななな

症状の揃わない不全型の川崎病も存在しますのでご参考までに、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応病院今日また行ったら
    2回目の突発性発疹かもねぇ、とのことであと2日熱下がらなかったらまた病院です🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 7月22日