※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母の服装や態度に疲れた女性が、娘も義母を行事に呼ばないでと言ってきて悩んでいます。旦那にも相談しても理解されず、どうしたらいいかわからないそうです。

聞いてもらえますか。

先日、土曜日参観で義理の母親が来ました。
その時の格好が....
南国で着るような明るい水色にデカい花柄
痩せている人が着ればきれいなマーメイドドレス...
胸元はガッツリのVライン...
義母は、61歳痩せていたらいいんですが
お腹の3段腹がダン!ダン!ダン!と
明らかに見えてガードルとかも履いてません。
そのほかに、娘が友達と話してると入って来たり...
私もママ友と話してると横に来たりと...
疲れました。

もう....それ以来
娘は義母を行事に呼ばないでと言って来ます...
娘も4年生 反抗期も少し入ってきてます。

義母からは、運動会と学習発表会の日にちを
教えてと催促がきました。

旦那に言っても、
何で俺に言うのよ
知らねーの一点張り。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

お母さん´`*

TPOを弁えて欲しいって感じですね、、もうそんな派手な格好で来るくらいならパジャマでこいよって笑
そもそも花柄ー、、ないなぁ、、笑
基本皆無地ですよね、、私ならお義母さん今度来る時は、これ着て下さい!ほらー似合うー!めちゃくちゃ可愛い!って褒めて服指定します笑

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😭
    人の話を聞くようなお母さんだったら全然いいんですけど... 自分のこだわりを突き通す人なのでそれは厳しそうです... 娘は、TPOもそうだけど私の友達にも普通に話しかけるのやめてほしいって言ってるんです...

• 7月22日
てんてんどんどん

やばい義母ですね💦
きっとご主人様も嫌な思いしていたんだと思うからここはご主人様から言ってくれないと…って思いますが、頼りにならないならズバッと言います😢

先日の様な格好で今後来ると娘さん(孫)が標的にされて嫌な思いをしました。来ていただけるなら子供達には目立たないフォーマルの格好でお願いします。

又は運動会や音楽会など遠くから見るものだけになったと言えば良いと思います。学習発表やクラスの部屋等の参観日は両親のみで行く事になりましたと💦

ママリ

今年からは家族だけで参加する事にしました〜☺️
写真送りまーす!
(以降無視)

じゃだめですか?😂
それにしても旦那さん、何で俺にって、、、自分の親なんだからビシッと言って欲しいですね🥺