※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

生理が来ず、火照りと頭痛が続く。体温は36.3~4度。熱つわりか微熱か不安。火照りだけで病気か心配。

生理が来ません。

ここ2日間、頭痛と火照りがあるのですが
若干の風邪気味ということもあり紛らわしく…

朝一の体温とか測ったことないのでわからないのですが
日中や夜、体温は基本36.3~4くらいです。
そして今測っても同じでした。

自分の体の内側から熱さを感じて
クーラーにあたってても暑いです。

妊娠初期で熱つわりというものもあるみたいですが
妊娠によるホルモンバランスの変化で体温が上がることからちゃんと微熱として出るようですよね?

熱がなく、火照りだけを感じるのはまた別の病気が疑えるのかなと思い質問させていただきました。

コメント

ママリ

私は頭痛と火照りの症状で風邪だと勘違いしていたら妊娠していたパターンでした。
熱はなかったです。

• A

A

夜遅くなのにこんなに早くコメントを頂けるなんて…ありがとうございます。
    火照りを調べてると自律神経失調症とか動脈硬化とか様々な病気が出てきて少し焦ったので💦
    熱がない火照りも妊娠初期の症状と分かり良かったです。

ありがとうございました😣

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

現在2人目妊娠中ですが
生理予定日前から風邪を引いた時のようなダルさと火照りっぽいのがあり明らかなんか違う!と思って検査薬を試すも真っ白。
でもなんだか続くなぁと思い生理予定日に再度検査薬を試すと陽性でその後病院でも妊娠の確認ができました!頭痛ぽいのもありました!

• A

A

2人目のご懐妊おめでとう御座います💖そして上の子も一歳になられたんですね!おめでとう御座います♪

私も、生理遅れてるな…まさか??と思って検査薬するも真っ白でした。
    まだ早かったのかなぁーと思いまた明後日くらいにやってみる予定です。

ちなみに現在は前回の生理終了からちょうど35日目です…

流石に真っ白以外の反応を見せてくれるといいなと思います💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹🧡
    わんぱく娘に振り回される毎日です🤣

私の生理周期もいつも32〜35日ほどでした🥺
    月によってズレることもあるのできっとAさんも陽性反応出てくれることと思います!!
    祈っております!!✨

• 7月22日