※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠は一年すぎてからのほうがよいんですかね?

2人目の妊娠は一年すぎてからのほうがよいんですかね?

コメント

ママリ

1年すぎてからの方が良いと第1子のとき退院前面談?で言われました!
子宮や身体が元に戻るまで大体そのくらいかかるから無理しちゃだめって言われました🙊

はじめてのママリ🔰

私は一歳過ぎてから、2人目妊活始めました^_^
つい先週始めたばかりです💭

必ず一年過ぎてからじゃないとだめ!ってことはないと思いますよ✨

ママリ

年子の方は産後一年たたずに妊娠してるので、そんなことはないと思います!
帝王切開じゃないのでよくわからないんですけど、帝王切開とかだと、開けた方がいいのかな?🤔

チョッピー

私は年子ですが…その方が良いらしいです。
やはり…体が戻らないと自分の体に、ガタがきているなって実感します。
骨密度も↓白髪シミ、シワが増え、一番は🤣💧尿もれしやすくなるよって言われたのが…2人目でめっちゃ増えました。
1歳差は辛い〜とは言われますが、年子は生かしているのがやっとでした💦

私が通った産院では、自然分娩でも次の妊娠まで一年開けたほうが良いと退院時に指導がありました!

はじめてのママリ🔰

不妊治療なんですが、その病院の先生に生後4ヶ月過ぎたら断乳して次の子移植しにおいでと言われました😂
自然分娩の場合は4ヶ月あけば可能らしいです(推奨ではないですが)

あっしゃー🔰

1年以上経過しないとダメ!ということではないと思います💡
私は年子を妊娠しましたが、そのとき先生に、産後1年未満の妊娠は1年以上経過してからの妊娠に比べると 妊娠中のリスクが増える(上がる)と言われました😵‍💫
主に切迫早産だったりとかのことなんですが。。

私は、1人目が切迫早産だったので尚更リスクが高かったようです💦
実際2人目も切迫早産になりました😇💦