※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

トイトレを始めるタイミングについて相談です。最近、うんちやおしっこに関するサインが増えてきたが、まだ全くトイトレを始めていない状況。適切な時期でしょうか?

・うんちが出たら知らせる(7割くらい)
・うんちが出る前の便意を知らせる(5割くらい)
・おしっこが出たことを知らせる(日中なら5割くらい)
・オムツが濡れたことが不快で怒る、変えて欲しいと言う(3割くらい)

トイトレをはじめるのには、いいくらいでしょうか?
それともまだちょっと早い感じしますか?
今は全くトイトレ要素のことはしていないのですが、上記のようなことはここ2週間くらいで一気に増えました。
暑くて家にいることが多いのもあると思いますが。(外なら興味があちこちに行ってるので、おしっこ出てもスルーです)

コメント

omochichan

割合よりも、ここ2週間くらいで一気に…というところから、トイトレのチャンスかなって思いました😊

• きゅうり

きゅうり

コメントありがとうございます😊
    一つのタイミングな感じはしますよね。月齢的に早すぎる気もするので、ゆる〜くトイレやおまるを教えるか、もう少し待つか、考えてみます😉

• 7月22日
  • omochichan

omochichan

早いとか遅いとかって、他人と比べてのことなので、気にしない方がいいですよ😊月齢よりも、お子さんからのサインの方が大切です✨
    完璧なパンツへの移行を目的とせず、トイレやおまるなど、おむつの外で出せたら気持ち良いよね💓という喜びを知ることを目的にして、ぜひトライしてみてほしいです✨

• 7月22日
  • きゅうり

きゅうり

そうですね、パンツへの移行を目指すのはもう少し先にしようと思います😊
    家にいて余裕がある時はトイレに連れてってあげれるように、おまるか補助便座買ってみようと思います☺️

• 7月22日