※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室が暑くてエアコンをつけられず、リビングから冷気を取り入れているが、夫との対立が続いている。今年は23時に冷気を入れて欲しいが、夫はテレビを見ることを優先しているようで、子どものことを心配している。

むかつきます。

賃貸で寝室にエアコンがありません。つけられません。
リビングの隣が寝室なので、全員寝る時に寝室のドアを開けっぱなしにしてリビングからエアコンの冷気を入れています。
寝る前に寝室を25度に冷やして、いつもは夫が寝る0時頃には26.5度くらいになっています。

今日は暑すぎて、22時の時点で27度超えました。
扇風機も使っていましたが寝苦しくて、さすがに
リビングの電気を23時には消して冷気を入れて欲しいと夫に言ったところ、イライラしています。
去年もこのことで揉めました。
去年はまだ小さくて神経質で21時半には暗くしたいと私が極端なことを言ったので揉めました。

今年は23時なら良くないですか?
子どもの命よりもスマホいじりながらテレビを見るのが大事?と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

男って本当自分中心で腹立ちますよね😇イライラすれば良いと思って。
むかつきますね。

みまり

うちも同じような間取りです!
21時消灯です笑

そのあとテレビ見るとか家事する場合は豆電でテレビの音量10以下です。

大人が我慢するしかないです。子どもに合わせた暮らしに変えるべきですよね。

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😭

男の人は、本当に独身気分が抜けないんですね、アホなんはうちの旦那だけかと思ってました笑

寝かしつけはベビーの母の仕事と思ってますよね。
だからなつかれないんです。

それで、こどもが少し大きくなってパパと一緒に寝よう〜ってなってもパパ嫌だママがいい〜ってなるんです。それで拒否されたーって不貞腐れる。

普段からお世話してないんだから当たり前だろ!?って思いますが笑そんなこともわかんないんですよねー。

本題からズレました💦

部屋が暑くて、こどもが寝苦しくなって起きたらもう一度あなたが寝かしつけてくれる?と言ってみたらどうでしょうか?

かな

うちも全く一緒で子どもが寝た21時以降はリビングの電気は台所のシンクの上の蛍光灯?のみにしてます笑
目悪くなるって散財言われましたが、子どもが起きちゃった時『明るくて起きちゃったから寝かせてきて』ってずーーーと言ってたら暗闇で過ごしてくれるようになりました笑
食器洗う音とかドライヤーの時だけ閉めてあとは朝まで開けっ放しです。
穏やかに過ごしたいですよね。。