※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

主人の後輩が泊まりに来て、態度が不快。主婦を楽だと思い込んでいる様子にイライラし、離婚を考えている。どう対処すべきか相談したい。

主人の後輩が泊まりに来ています。
その後輩がすごい低姿勢の、気が弱いタイプ(独身ですが、結婚したら奥さんに尻に敷かれるタイプ)です。
主人は亭主関白感を出したいのか?いつもよりかなり当たりが強いと言うか、言葉が強いと言うか。
いつも言わないようなことを平気で言ってきたり、いつもは私も言い返しますが、後輩の手前、外面の顔になるじゃないですか。
それを見て
『外面すごすぎだろ』とか言われたり。
しまいには、
『完璧にしろよー専業なんだから』と言われてカチンときて
『私は完璧にできないし』と言い返すと
『お前社会なめすぎだろー俺と変われよ、俺なら家事完璧にできる』と言われて
家事だけじゃないし、育児もそうなのに?子供たちも懐いていないのに、よくそんな事言えるなともう呆れてしまい、無視しました。
2階で洗濯干しているとノコノコあらわれて、抱きついてきたりしたので、『やめてよ!!』とキレ、そうしたら『何にキレてるのわからない、意味不明だろ』と言われ。
いやいやいやいやいや。専業主婦を楽だと言い張り、毎日夏休みでいいねーと言われてキレない人がいますか。

仮に育児も率先してしてくれて、家事も手伝ってくれるなら完璧にしろよ!って言われても、そうだよな。と思いますが、、、。

今日も出先で子供に八つ当たりされたからと子供を泣かし、私がなんて言ったの?と主人に聞いただけで『そうやってお前は俺の話聞く耳ももたないよな!』とキレだし。今聞きに行ったんですけど、、って言っても無視。
出かけてるんだから楽しくしたいし、普通通りに話しても無視。ラインでわざわざ『くそ』『帰る』とか送ってきたり、まーそこから言い合いになり、最終的に『頼むから死んでくれよ』と送られてきて、まだ買い物も残っているのに、一人でどこかに行き、車の鍵も財布も私が持っていて、帰る手段がないから交流しないといけないのに、電話かけても無視、ラインも無視、ずっとかけていたら、電源切られました。
どんだけ独身なの?って感じです。
そして買い物してたらいきなり現れて、こっちは普通に話しかけるのに無視。帰りの車の運転も何も言わずに自分は一番後ろの席にすわり、私が運転する事に。主人は子供の相手なんてせず、寝てました。

本当に離婚したいレベルです。
みなさんなんて言いますか?

主婦を楽だと思い込んでいる奴になんて言ったらいいんでしょうか。

コメント

あやっぺ

誰のおかげで仕事に専念できてると思ってんの〜。思春期真っ只中の旦那しんど〜ってボソッと呟きます。(笑)

なぁまま

ごめんないですがクソですね💩なめくさってますね。
夫も外面満点人の前で亭主関白だしめくるし
気分屋の独身のような男なのでわかります。

専業主婦されてるのは旦那の希望ですか?

私は偉そうに言われるのが腹立つから復職し、その分家事もおろそかになったり疲労でイライラして喧嘩が余計にストレスになりましたが

でも小馬鹿にされることもなくなり、また共働きする事によって
お前も家事やれよ、半々な?って言えるからそこは良かったです。

子供の受診から呼び出しから全てお前がやっておまえ主夫なって私がフルで働くけど一才家のことやらんし同じことゆったるのとどっちがええねん?て言った事もありますが
最後の最後まで
いやいや俺の給料なんかかなわんてとかバカにしてきましたが

仲良いもきは普通なんですけどね、、くそ人格出るとき
ほんと精神病やん、精神科いけくたばれとまで思います。

はじめてのママリ🔰

何を言っても無理だと思います。

私なら、ボイスレコーダーに会話を録音しておいて、離婚の時の為に保存もしくは、義家族の前で会話を聞いてもらう

にすると思います。