※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳2歳の男の子の育児で日常的に怒りっぽくなり、ストレスを感じているママさんがいます。子どもたちの行動に手を焼き、スマホに逃げたくなることも。もっと余裕を持って接したいと思っています。

4歳2歳の男の子育ててます。
最近ほぼ毎日怒ってばかりで怒鳴ってばかりで自分大丈夫か?と思うことがよくあります。。

下の子もやることがめちゃくちゃ凄くなりイヤイヤも重なったりすると手に負えません😔
買い物行くとカートも乗らない!歩きたい!自分の思うがままにいきたい!がすごく、上の子も便乗して言う事を聞かなくなります😰

日々の疲れやらから現実逃避したいのもあり自分がスマホをいじることも多く、正直関わりたくない!!とも思ってしまうことも多々あります😔

心を広く持ってもっと余裕を持って接していきたいです😭😭

4歳2歳の男の子のママさんはどんな感じですか?😭

コメント

ゆうママ

5歳と4歳の子を連れて買い物に行く時は役割を決めてます!カートを押す係、ものをカゴに入れる係をしてもらってます。ご褒美として買い物の最後にお菓子を1つだけ買ってます!毎回買い物に一緒に行く訳ではないですが子供たちと買い物は疲れます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役割分担してるんですね!!
    うちは下の子がまだ言ってもよく分からない感じで、イヤイヤ!!って騒ぎだしてしまいます😭💦
    やはり一緒に行くと疲れてしまいますよね😔

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ歳の差で
同じ悩みです😭😭😭
どっちかがイヤイヤすると便乗してどうしよもなくなりますよね😭😭
私も現実逃避と不安でスマホで色々調べてみたりでずっと触ってます。。
その間子どもたちはタブレットです。
毎日こんなんじゃダメだと思ってますが
ずっと同じことの繰り返しです。
優しく言っても聞いてくれないし、
怒鳴ってもきいてくれないし、
脅し言葉ばかり使ってしまって自己嫌悪です。
どうしたら心に余裕持てるんですかね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜😣同じですね😭
    わかります😣💦
    うちも常にYouTubeに頼ってばかりで、、ダメだと重々分かってはいるんですが無理ですよね😭

私も常に言葉で脅してばかりで顔も怒ってばかりで😩
    毎日毎日自分の心が疲れますよね😭💦
    同じようなママさんがいてホッとしました🥹🥹

• 7月24日