※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子がうつ伏せからお座りすることがあるか心配です。バランスを崩して倒れることもあるそうです。そのような経験は一般的でしょうか?

この体勢からお座りしちゃうってことありますか?

5ヶ月半の息子、まだおすわりも
はいはいもずり這いもできないのですが
この体勢がよく好きで、
さっきうつ伏せで遊んでいて
隣でわたしと上の子がお話ししてたんですけど
ふと隣見たらおすわりしてて😭

理解ができなくて
え?なんで?って感じなんですけど
この状態からお座りしたとしか考えられなくて....

バランス崩してすぐ横に倒れてたんですけど
そんなことありますか???💦

コメント

🫶🏻

下の子はその体勢からお座りします🤣🤣

• 🫶🏻

🫶🏻

私も最初びっくりして観察してましたが息子はその状態から膝を曲げておしりを地面につき状態を少しずつ起こしてお座りの形になってました🙆‍♀️

• 7月21日
  • 🫶🏻

🫶🏻

上体でした!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!じゃあやっぱりそれかもしれません😭まだお座りも全然だしすぐゴロンってなるし、目が離せません、、

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは何ヶ月くらいの時でしたか?もう普通におすわりとかはできてましたか?🥺
    たまたまかもしれませんが、まだずり這いもはいはいもできないのにお座りされちゃうと心配です...

• 7月21日
  • 🫶🏻

🫶🏻

7ヶ月です!お座りは私が座らせてもコロンコロンすぐ頭打って全く出来てなかったです!ずり這いは出来ますが、ハイハイは未だに出来ません😂なのにその形からお座りは出来てすぐ転んでました!8ヶ月に入りようやく転ばないようになってきた感じです🥹

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!結構早い段階でこの写真のような体勢してましたか?もうかれこれ1ヶ月以上こんな感じでレスリングやってんの?って感じなんですけど、ハイハイできるようになる気がしないです🤣

急にお座りされてたらほんと焦ります💦

• 7月21日
  • 🫶🏻

🫶🏻

6ヶ月からしてました!もう2ヶ月経ちますがハイハイに繋がらず、でもここ数日すごい惜しい感じになった来てるのであと一歩って感じです🥹

わかりますわかります🤣
    下の子は知らぬ間につかまり立ちしててその時は流石に怖すぎました🥶

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような成長過程かもしれませんね🤣上の子はゆっくりだけどちゃんと順番通りにって感じだったので、そもそもこの体勢もなんだ?!って感じです🤣

足は強そうなので掴まり立ちもう早くしちゃいそうです😭ほんと成長ゆっくりでいいのに〜って思います🥹🩵

• 7月21日