※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

特養で働いている介護士さんいますか?4月から復帰したけど、仕事がしんどくてイライラする。利用者からの失礼な態度に腹立ち、介護士向いていないか悩んでいます。

特養の介護士さんおられますか?

4月から育休から復帰しました。言い訳ですが産後から自身でも「性格キツくなったな。すぐイライラするようになったな」と思っていたんですが復帰して仕事がめちゃくちゃしんどいんです。。

もちろん表に出しません!私は女優になって笑顔を絶やさず利用者さん第1に考えてますが認知なくしっかりされてる方のキツイ言い方「おい」って呼んできたり失礼ですがわぁーわぁー!言うて来るのも…前なら「何よ〜」って笑って言えてたのに今は心の中は「無」です。

はっきり言ったらめっちゃ腹立ちます。
召使いちゃうし。って思うんです。

もう介護士向いてないんでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前まで介護士してました
表だとしても笑顔を絶やさず利用者さんと接してるだけで素晴らしいです!
私も産後からイライラすることは増えましたが、私なんか出産前ですら「無」でした…
笑顔を出せず失礼な態度をとってしまったことも何度もありました
私からしてみれば全然向いてなくないと思います!
無理はなさらず頑張ってください❕

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    素晴らしいって言ってもらえて何だか安心しました。
    私頑張ってるんだなぁ…と思えました(*^^*)

昨日は叩かれそうになりましたが何とか耐えました!!!
    好きでなった仕事!!頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

産後特養で働いてましたが、子供の体調不良で休むのが難しく今はデイサービスに異動しました!

育児しながらだから疲れてしまってるだけで、合わない訳じゃないと思いました☺️めちゃくちゃ腹立つの分かりますし、しんどいのも分かります…💦表に全く出さないだけ、立派だなって思いました😅私はムッとしちゃう時たまーにあります!もちろん、態度には出さないようにしてますが💦

• みー

みー

コメントありがとうございます!(´▽`)

立派と言ってもらえて私頑張ってるんだな!!と思えました🥺

本当に貴方を思ってるのになんで「うるさい 」とか叩かれるんだ…妊娠中もお腹やられかけた事があって……

でも好きで選んだ仕事なんでもう少し頑張ってみます😆

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に立派だと思います🥺

分かります…。今回妊娠中も、つねられたり蹴られたりしたこともあります😅色んな人がいる。だから楽しいし苦しいことも悲しいことも沢山ありますよね…💦

でも、ありがとうとか貴方がいて良かったとか、会えなくて寂しかったよ〜なんて嬉しいことも沢山言ってもらえてやり甲斐のある仕事だなって思ってます✨私はこれから産休育休に入りますがまた戻るつもりです。無理せずお互い頑張っていきましょう☺️✊

• 7月25日