※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事復帰後、時短で働きながら家事全般を担当しているが、旦那が手伝わず、疲れてきた。収入は少なく、家計は旦那に任せているが、疲れと不満で離婚を考えている。どうしたらいいか悩んでいる。

6月に仕事復帰しました。9時から16時半までの時短ですが一応働いています。旦那が交代勤務なので保育園の送り迎えは私がしてます。
時短とはいえこっちも働いてます。だけど旦那が全く家事をしてくれません。結婚4年目ですが何回言って揉めてきたか😢
ゴミ出し、洗濯、食器洗い、掃除機、トイレ掃除、ご飯作り、その他なもない家事も全部私です。買い物も私。保育園の支度、連絡帳、オムツにスタンプも私。ほんとに全部全部です。仕事復帰して1ヶ月ちょっと経ちますが、さすがに疲れてきました😭
稼ぎは私の方が圧倒的に少ないにしてももうさすがにしんどいです。こんなに頑張ってるつもりでもお小遣いは15,000円です。(稼ぎは私の方が少ないし、財布を握れる自信がないので旦那にお金のことは任せてます。)
もう疲れたしか出てこない。離婚してもいいのかなーなんて思っちゃいます。
私どうしたらいいんだろう。
頑張っていた糸が切れて泣きながらこの文も書いているので批判や強いコメントはお控えください💧

コメント

リ 🦢

よくがんばってますよ💖💖💖元旦那がそうでした。同じだけ仕事してるのに帰ってきても洗い物はそのまま、洗濯物もしてない、手伝って欲しいと言っても文句ばかりで自分ばっかり、、と思ってストレスで1ヶ月で6キロ落ちました。こどもにも余裕がなくてきつく当たることが増えてしまって良くないと思い離婚しました。なぜか離婚した方が楽で裕福で離婚してよかったと思ってます。
離婚を勧めているわけではないですが、いろんな道はあります。
お母さんもひとりの人間だから限界ありますよ🥲話し合いがいちばんですが、できないなら周りの人に意見を求めてみてもいいと思います。

まゆら

毎日お疲れ様です😫
私も復帰した時は同じ時間帯で働いていましたが、しんどくなってきたので夫の扶養に入って時間をさらに減らすことにしました!!
休憩無しの9-13時でした!

子供小さいし、病気になるし、自分の体力も不安だし、もぉ出産予定無いし、、、

その分、収入減りましたが、家事育児への気持ちも楽になりました😔

保育園が激戦区だったり、会社が時短対応してくれないなら難しいですが😓