※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中。つわりはおさまりますか?安定期になれば回復するでしょうか?頑張れる勇気をください。

つわりはしんどいけど水分は取れるしそこまでひどいと思ってませんでしたが、本日ケトン+3と言われ即入院。
産むまでつわりがあるなんで人もいるみたいで恐怖です…

妊娠悪阻で入院された方、つわりはおさまりましたか?
ひどい状態からも安定期になれば回復するものでしょうか?
頑張れる勇気をください(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

コメント

M&M

私はつわりは酷くなかったですが、安定期までは吐きづわりで入院した友達がいて、落ち着いてきたら、今度は食べづわりに襲われていましたよ!笑
何か食べないと吐き気するからって、ベットにも食べ物を置いていたらしーです笑!

• めめ

めめ

食べづわりも辛そうです💦
    もしかしたら最後まで…と思うと心が折れそうです( ´⍪⌂⍪`)笑

• 4月11日
ママリ

私もケトン4+で入院20日間程しました😭
私の場合は17週半ばくらいから落ち着きました❣️そこからは後期悪阻もなにもなく楽しいマタニティライフっていうか仕事してました😌
点滴してますか?
私は悪阻がひどくて実家に帰ってたんですけど、母に少しでもいいから食べろって言われたのがストレスで入院して、先生に点滴してるし食べたくなかったら食べなくていいし、飲みたくなかったら飲まなくていいからねーって言われて少し心が楽になりました❣️
胎動も感じず、お腹もぺちゃんこで本当に赤ちゃんいるの?私がちゃんと食べなくてちゃんと育つの?とばかり考えてて😣
でも赤ちゃんは結局大きめで元気に育ってくれました💖
辛くて時間が過ぎるのも遅いですよね💦
辛くなったら赤ちゃんの心音聞かせて貰ったら少し心が元気になれました❣️❣️

• めめ

めめ

20日間はすごいですね💦本当にお辛かったと思います…
    17週だと私はあと1ヶ月半…笑
    点滴はしてもらってトイレの回数も増えました!!
    検診日だったので赤ちゃんも無事でとりあえずは一安心です☺️
    元気な赤ちゃん産まれたと聞いて心強いです👶
    ほんとに、ただただ時間が過ぎてくれるのを待つのは辛いですが、楽しいマタニティライフを夢見て頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
ばむ

ケトン+4で10日間入院しました。飲めず食べれずで点滴のみ。退院してからもしばらくしんどかったですが、4ヶ月に入ってから少しずつ楽になり、5ヶ月にはほぼ治りました。ただ3人目だからかお腹の出が早く、早めに胃の圧迫があって、6ヶ月から後期悪阻のような症状です(>_<)たまにおえってなりますが、初期に比べたら楽です。きっと終わりますから頑張りましょう(>_<)

• めめ

めめ

私は明日から4ヶ月目なのでもしかしたら…希望を持てそうです😭💕
    たまにおえっくらいなら今より全然いいですね✨
    頑張ります、ありがとうございます☺️

• 4月11日
M×M×Y

あたしも悪阻は7ヶ月までありました。
本当、生き地獄のような気分でした。
同じくケトンが出てました。
あたしは入院とまではいきませんでしたが、点滴に通いました。
家では、トイレとお友達でした。
好きだったはずの芳香剤のニオイがダメになり、出産した今でもそのニオイを嗅ぐと吐きそうになったり思い出したり。
それでも、我が子を見ると、いつかは2人目が欲しいって思ってますよ。
悪阻はしんどいですが、元気な可愛い我が子に会える事を楽しみに頑張りましょうー!

• めめ

めめ

7ヶ月…😨こればっかりは人によりますもんね…
    生き地獄、分かります( ´⍪⌂⍪`)
    家にいるときはずっと旦那に「地獄だー」って愚痴ってました😭
    トイレの芳香剤も無理になりました。あの匂いで条件反射で吐き気が…って感じですよね?💦
    でもこんなにしんどいけど、兄弟は作ってあげたいなーと思います🍀
    頑張ります!!

• 4月11日
くじら

つわりつらいですよね!産婦人科では自分の判断で入院したければといわれ、ケトンとかもしらべてもらえず、仕事もしていたので私は入院はしなかったのですが、点滴三昧でした!産婦人科にいく車中でも、はいていました(笑)悪阻はひとそれぞれですから、いつまでとはいえませんが、私は出産してからもしばらく味覚はもどりませんでした。前期はとにかくはく、後期は何を食べてもまずいといったかんじでした。、でも、友達はほとんど悪阻がないといっていました。とにかく頑張るしかないです!励ましになってなくてすみません😭でも必ず終わりは来ます‼頑張って下さい。

• めめ

めめ

辛いですよねえ…
    私は電車→バスですが乗り物に乗るとさらに吐き気が…
    でもご自身で運転されてても吐いちゃうとかキツイですね😭
    味覚が戻らないのも辛い( ´⍪⌂⍪`)
    私は今のところ口に入っている間は美味しいとは感じます✨
    直後に吐きますが😊

奇跡みたいにスッて終わってくれないかなーと思ってますが、ゆるゆると頑張ります😭
    ありがとうございます😊

• 4月11日
じゅん525

一人目は丸々2ヶ月入院しました。
結果特に治まりませんでした(笑)産むまで吐かない日は無かったです。。。
さらには陣痛中も、分娩台でも吐きまくってました(笑)

…でも、退院する頃にはゼリーやヨーグルトなら食べられるようになれましたよー!!

• めめ

めめ

おおぉ…いちばん恐れているパターンですね😭
    最後まで耐えられて…ほんとに尊敬します!!
    お二人目はそこまでではなかったのでしょうか?

なんとか食べられるようになりたいです😔

• 4月12日
Lunaria

つわりで食べられず、水分も受けつけず、体重が9キロ減り、20日間ほど入院しました。
常に船酔いのような気分の悪さが続き、テレビや携帯を見ることさえできない状態で、24時間点滴をされていました。

私の場合は13週を過ぎたある朝、急に今までが嘘のように楽になりました(^^)
もしかして、赤ちゃんに何かあったのでは!?と不安になりましたが、赤ちゃんは元気で、つわりが急に楽になったんです☆

産むまで偏食はありましたが、気分の悪さはなくなり、楽しいマタニティ生活も送れました☆
とっても元気な赤ちゃんが産まれ、今は育児が楽しいです(^^)
そして、あんなに辛いつわり生活でしたが、今は2人目がほしくて仕方ありません(^^)

めめさんも頑張って下さい!!

• めめ

めめ

何も出来ないままだとほんとに時間経たないですよね💦
    寝るときにも点滴されるのは辛いですねー💦
    私は昨日は寝る前に外してもらえたので良かったです😔でも針は刺しっぱなしで…抜いて欲しかった…笑

あ💡1番憧れているパターンです‼️
    突然回復😳💕
    私もそうなってくれたらいいなー( ´⍪⌂⍪`)

頑張ります、ありがとうございます!♡

• 4月12日

辛くてもお腹に赤ちゃん居ると思えば気持ちが落ち着きますよ(´-ω-`)