※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の姪っ子が寝かしつけを邪魔し、イライラしています。姪っ子との遊びにキャパがないと悩んでいます。どうすれば心を広く持てるでしょうか?

批判はなしでお願いします。

4歳の姪っ子の相手がしんどいです。
現在里帰り中で、姉も先日出産の為里帰りしてきました。
親は働いていて20~21時頃に帰ってくるので、家事も基本私がしています。
生後1ヶ月の娘が日中は上手く寝れず抱っこで寝かしつけをするんですが、寝そうな時やようやく寝たタイミングで姪っ子が騒いでしまい目を覚ましてしまう事が多いです。
赤ちゃん寝てるから静かにしてねとは言いますが、一瞬はできてもすぐに大声を出したりしてしまいます。
それに言う事を全然聞かずダメや嫌だと言ってもやめないです。
4歳だから仕方ないしどのように叱っていいか分からないので怒りませんが、数時間かけて寝かしつけたのに起こされて頑張りが無駄になった時にイライラしてしまいました。

家事までなら大丈夫なのですが、姪っ子とずっと遊ぶまでのキャパが私にはなく、、もう少し心を広く持てるようにはどうしたらいいでしょうか😢
兄弟がいる家庭を尊敬する毎日です。

コメント

🐰♡

わたしならお姉さんもおって、家事はママりさんなら里帰りしてる意味ないかなぁと思うので普通に家に帰ります😭
毎日お疲れ様です!

はじめてのママリ🔰

3歳差姉妹ですが、下の子産んだ時まさしくその悩みでした!!😨
自宅に帰るのは無理ですかね??😭
1人目ならそのほうが日中穏やかに過ごせるとおもいます!

はじめてのママリ🔰

お姉さんは何してるんですか?
里帰りの意味が無い気がするので、私なら自宅に帰っちゃいます!

ママリ👧🏻👧🏻🤰

わたしも自宅に戻る選択をします😭

ママリ

お姉さんはなにしてるんですか?
赤ちゃんの相手だけしかしてないんですか?

私なら里帰りした意味ないし、自分の家に帰ります!

ママリ

自宅に戻った方がお子さん寝るの邪魔されないと思いました🥹🥹

うちが2人目の時は上の子に起こされるの前提で寝かしつけしてました😓
夜にぐっすり寝ようか〜なんて思いながら💦

でも自分の子でも起こされたらイライラするのに自分の子じゃないとしたら産後の疲れもあるし付き合っていられないです😭😭😭💦

ままり

家事だけでなく姪の世話までさせられてるなら里帰りの意味ないのですぐにでも自宅に帰っていいと思います😂
里帰りって育児以外の家事を実家の家族に任せて自分は赤ちゃんのお世話だけしてゆっくりと身体を休めるためにするものじゃないですか🥹
家に帰って家事と赤ちゃんのお世話だけしてる方がよっぽど精神的にも身体的にも楽な気がします!

はじめてのママリ🔰

お姉さんは何をしてるんですか?私も皆さんが言うように里帰りの意味がないので帰ったほうがいいと思います🤔