※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんがいる方向けの扇風機についての質問です。子供の安全性を考慮して、普通の扇風機とタワー型扇風機のどちらがおすすめか教えてください。

赤ちゃんや小さいお子様がいる方、扇風機orタワー型扇風機

ご意見教えてください🙏

現在一年中暑いアジアに住んでいて、10月末に出産予定です。

常に暑いのと、部屋で洗濯物を乾かすのに扇風機を購入予定なのですが

子どもが1,2歳になって歩けるようになったら、扇風機に寄りかかったりして、倒したら子供が危ないかなとも思います🤔

小さなお子さんがいる家庭の方、扇風機はどちらのタイプがお勧めですか?

ファンがついてる普通の扇風機と

タワー型扇風機、またはダイソンの扇風機みたいな真ん中が空洞になってるものです

私は普通の扇風機しか使ったことないので、タワー型扇風機やダイソンの扇風機の使い心地は分からないので、

安全性に変わりがないのなら、
使用感や使い心地のお勧めでも良いのでお聞きしたいです

どちらが子どもにとって安全か、使いやすいか、また使うとき気をつけることなど何かありましたらご意見教えてください🙏

洗濯機とタワー型扇風機の写真添付しておきます

宜しくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅には扇風機は置いてなくて、
実家には扇風機がありますがやはりまだまだ危ないです💦
ハイハイやつかまり立ちし始め〜危ないものには触らないって分かる年齢まで難しいかと💦
指入れる危険性、体重をかけて倒す可能性、いろいろ怖いです😱
うちの子どもと姉の子どもが来るので実家の扇風機もここ何年も出されてないです😅
(実家には普通の形とタワー型と両方ありますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!扇風機はやはり危ないですね💦どちらかというとタワー型の方が良いでしょうか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タワー型の方が倒れやすい気がします🤔💦
    私ならダイソンのような扇風機がいいですね!
    我が家は子どもが手が届かない高さのところにサーキュレーターを置いて使ってます✨

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソン、良さそうですね!
    手が届かないところにサーキュレーター!それは安心ですね。参考にします!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

自宅は普通の扇風機にカバーをかけてます。
倒すことはないのですがカバーしてても指をつっこみたがります…
実家には羽のない扇風機ありますが、そちらの方が絶対に安全です!!!!!!!!
次買うのは羽のないタイプにするつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羽のない扇風機の方が絶対安全なのですね😳そこまで考えてなかったので、そちらを検討しようと思います!コメントありがとうございます!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、タワー型は以前勤めていた職場にありましたが(子供が多くいる職場です)よくみんなが触ってユラユラ揺れてました😇たまたま置いてあった扇風機が軽かったのかもしれませんが、指が入る隙間はなさそうでも倒れやすいかなと思います。
    ただどのタイプでも体重をかければ倒れてしまうので一概に言えませんけど…
    安全性で言ったら普通の扇風機<タワー型<羽なし扇風機 かなと私は思います!個人の感想です!!!笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにどの型でも体重かければ倒れてしまいますよね。使う時は気をつけて見ながら使うしかないですね🤔
    個人の感想でも助かります!参考にしますね✨🙏

• 7月21日
はじめてのママリ🔰 

普通の一般的な扇風機使ってます☺️
指を入れたこともあるし、遊んで扇風機をなぎ倒したことは何回もあります😅
ただ何度もそれをしたら痛いよダメと教えると最近は興味なくしたのか飽きたのかやらなくなりました!

羽なしタイプだと指を痛くする心配はないですが、結局どんなタイプの扇風機でも寄りかかったりして倒してしまうリスクはあると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お子様、教えて覚えていったのですね。賢い子ですね✨
    確かに羽なしは指を入れる心配はないけど、どのタイプでも倒れる可能性はありますよね。使う時、置いてるときは気をつけて見ていくしかないのかなと思いました!

• 7月21日