※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

つわり中でお風呂が大変。主人が遅く、1人で入浴。困っている人はどうしているか教えてほしい。

妊娠中でつわり真っ只中のお風呂について。
吐き気と倦怠感、眠気でふらふら。下腹部の痛みもあります。下腹部痛い時はできるだけ安静にしてます。

でも毎日主人は遅いですし、休みも月に一回あるかないかなので私が1人でお風呂いれてます。

昨日はしんどすぎてお風呂いれれずそのまま寝てしまいましたm(__)m
今日は気合いでいれました。

周りに頼れない方はこの時期のお風呂どう乗り切ってますか?

コメント

たいちんのよめ

つわり辛いですよね
私も去年の今頃、吐きづわりで苦しんでました…
仕事も病休で休ませてもらってたので
入れないときは1日入らない日もありました😱
あと気持ち悪くて、常に吐いていたので、少しでも風呂場にいる時間を短くするために基本シャワーでした!

それでもお風呂場で吐いていました( ; ; )

  • 2児のママ

    2児のママ

    コメントありがとうございます!1人目の時は悪阻で1日、2日はいれなかったり、後半切迫にもなっていたので1週間以上はいれなかったりしたのですが

    今回上の子がいるので何日もいれないわけには行かずにこまってました。。
    お風呂場にいくだけでもつらいですよね(;_;)

    • 4月11日
  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    上の子がいると、入らないわけにはいかないですね😭
    アドバイスになってなくて申し訳ないです💦

    • 4月11日
  • 2児のママ

    2児のママ

    いえ!貴重なご意見ありがとうございます!
    やはりつわりはつらい人はつらいですよね(;_;)
    ない人がうらやましい(T . T)
    なんとかがんばります!ありがとうございました(T . T)

    • 4月11日
奈緒子

お子さん同じくらいですね🐱
子供に申し訳ないけど入れられないときありました😣
うちは旦那が朝シャワーを浴びるので、夜だめだったらその時に一緒に入れてもらってましたが、出張でいないときは2日に一度になってしまってました😣

  • 2児のママ

    2児のママ

    下の子も同じくらいですね!8週目です☺️

    やはりそうなりますよね(>人<;)今はまだ暑い!って感じじゃないからいいけど夏どうしようとか思ったり。。
    その頃には体落ち着いてますかね(T . T)

    1人目もほとんどの期間寝たきりだったので不安で(;_;)

    • 4月11日
  • 奈緒子

    奈緒子

    ですね😍😍なんか嬉しいです😍😍笑

    暑くなるまでにはどうにか落ち着いてて欲しいですね😣
    私も一人目は安定期まで悪阻が酷くて寝たきりになってましたが、今回はここ数日気持ち悪くない時間が多くなったのでそろそろ終わるかなって思ってます😢

    一人目の時とは違うのを期待するしかないですよね😢

    • 4月11日