※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

37歳で第二子を産むのは適切でしょうか。32歳で出産し、その後流産し、妊活を休んでいましたが、子供が欲しいと思い再開しようと考えています。30代後半で第二子を産んでいる方はどれくらいいるのか気になります。

お聞きしたいのですが、37歳で第二子ってありだと思いますか?
32歳のときに出産し、34歳で流産してから気持が滅入り、妊活をおやすみしてましたが、やはり子供がほしいのもあり、またはじめようと思ってます。
産めるうちに産まないと後悔もありそうなのですが…。

みなさんは第二子を30代後半で産んでる方はどのくらいいるのかなと。

コメント

mama

37で2人目出産しました!
周りも同じくらいのママさん多いし、37だからという理由で悩んだことはないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私の周り独身が多いのであまりそういう話にならなくて…。

    • 7月21日
ホゲータ

第二子ではありませんが第三子を37で出産予定です。
上の子達とは9歳7歳空きますがもう1人欲しい気持ちを捨てきれなくて。
まだ産めると思いますよ☺️!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー、やっぱりいますね!
    頑張ってみようと思います!!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

初産→36歳、今38歳ですが2人目希望中です!

ママリ

33歳1人目出産、今37歳で妊活中です!
私の周りは40歳くらいで2人目産んでる子もわりといるので全然ありです😊

真鞠

今ちょうど第2子妊娠中で、37歳目前に出産予定です🙋‍♀️✨️

私も第1子は32歳で出産でした😊

もし仮に他人に「なし!」って言われてもモヤモヤするだけなので、自分の気持ちに従いましょう🙆‍♀️✨️

ママリ🔰

29.30で3人目を35歳で一度諦めましてがやっぱり欲しくて37で産みましたーー!意外と産後も元気です🥹✨

はじめてのママリ🔰

第3子ですが、35歳で産みます!
ママ友や同僚、上司など30代後半〜40代の方での第2子も多いですよ😊