※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が脱水症状から回復しましたが、食欲不振が続いています。同じ経験の方、回復までどのくらいかかるでしょうか?


数日前に軽い脱水に子供がなり重症化にはならず治りましたがその後食べれてはいるけど軽い食欲不振。食べれない訳では無いですが、時々おえってなってしまう時があります。
でもものすごく元気です。咳も鼻も熱もなく。

ほんとにあの時以来になるので原因は脱水だったのかなと思うんですが同じ経験のある方どのくらいで戻りますかね?これ

コメント

ママリ

私自身がよくなります😅
内臓が元気ない証拠なので、消化しやすいものとかを少なめの量食べて慣らすと良いですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    数日後には治るんですかね?これ😢
    幼稚園連れてってもいいのでしょうか?

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    個人差とかその時によりますが治りますよ😊
    幼稚園には食欲あまりないかもと伝えて行かせれば良いと思います😊

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    金曜日になり二日目です
    。1食はしっかり食べれて2食目以降から結構うっ、、ってなってしまうようです💦
    ちなみにママリさんはどのくらいで落ち着きますか?

    明日そう伝えて連れていこうと思います!

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    3〜5日はかかります💦
    朝はお茶漬け食べてました😅

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい下に書いてしまいました。
    質問ばかりすいません、不安で。

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    娘の友達は夏の脱水症状の時に便が出なかったのでアクアライトとか飲むように病院で言われてそうしてました!
    元気なら園に食欲不振のこと伝えて連れて行けば良いかと😊
    ママがずっと心配してしまうようならお休みにして良いと思いますよ!

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとありがとうございます!救われました😢
    やっぱり脱水で便秘になりますよね💦

    先生にも伝えてあるので今日行かせました!!
    お迎えまで少しドキドキですが何事もなく帰ってきますように。

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

わぁそうなんですね。
結構がっつりたべさせてしまってたせいなのかなかなか便が出ないようで💦

元気は元気なので園には連れていかせても平気ですよね?水分はスポドリがダメなんですがアクアライトとか入れた方がいいんですかね?💦