※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
ココロ・悩み

デキ婚で4月28日に義実家に引っ越し予定。マリッジブルーで不安。母子家庭で心配。解決方法を知りたい。

彼とはデキ婚で、今実家にいますが4月28日に義実家に引っ越します。
ただ、今になってマリッジブルーになってしまいました。
母子家庭なので母が1人になってしまうこと、義実家で上手くやっていけるのか、とても不安で心配でどうしようもないです。
そんなのどうやっても解決しないことなのでしょうけど…。
マリッジブルー体験された方はどうやって解決しましたか?

コメント

あひるまま

私もデキ婚で義実家で同居中です。
他県に嫁に来たために毎日不安でした。
子供が出来てからは普通になった気がしますが…まだまだ不安です。

• ゆに

ゆに

私も他県に引越しで、なかなか帰ることもできないので不安でいっぱいです。
    子どもできたらちょっと気持ちも楽になると思いますが…。

• 4月11日
  • あひるまま

あひるまま

私もなかなか帰れないです^^;
    ほぼ、毎日実母と電話してます。

• 4月11日
  • ゆに

ゆに

私も毎日して頑張ろうと思います!!!

• 4月11日
  • あひるまま

あひるまま

とか同じ仲間を探してみるとか笑
    私は、ここじゃないですけど、1人いますよ(^^)

• 4月11日
ゆーくんママ

うちも母子家庭なのでわかります(>_<)

私は結婚と妊娠さらに転勤が重なりました。

仕事をしていたので旦那とは別に2ヶ月残って仕事をして辞めました。

妊娠中だからか、親が優しい言葉をかけてくれたりすると、帰りに涙が出たりしましたよ😣

近くに居たら助けてあげられるし、助けてもらえると思いますし安心ですもんね(^^;

私と旦那は実家が愛知で今は兵庫ですが旦那の長期休みには必ず帰ります。
旦那とは別にお互い実家に帰ります(>_<)

私は子供を連れて(*^ー^)ノ♪

世間からは変と思われるかもしれないですが、心休まる時間です🙌

• ゆに

ゆに

私の母も妊娠してから本当に気を遣ってくれてて、お金に余裕ないのに私の為なら何でもしてあげるからって言われた時は隠れて泣いてしまいました😭
    子供できて余裕ができれば1年に2回くらいは実家に帰りたいなと思っています!

• 4月11日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

母は敵になっても貴女は私の娘に変わりないから、守ってあげると言われた時には泣きました。

家庭の事情を分かってる分泣けますよね(>_<)

子供をみせてあげる事が親への優しさかなと思ってます。
    義実家でも実家に帰るのは息抜きとかを含めて有りだと思います(>_<)

それで夫婦上手くいくなら、電車でも私は帰ります❗

親になると強くなりますよ🙌
    妊婦生活を楽しんで下さい🙌

• 4月11日

私も母子家庭でした。
デキ婚ではないですが、マリッジブルーになり、結婚を断った事があります。
ただ、断ったら断ったで、彼とは結婚をしたかったし、凄く複雑な気持ちがありました。
最終的には1年後に結婚をしたのですが、結婚した時は毎月2時間かけて実家に帰っていました。
ただ、段々と住んでいる場所にも慣れてきて、落ち着いてきました。
時間が解決をしてくれると思いますが、辛い時は無理せず、実家に帰ったり、電話するなりした方がいいと思います^ ^