※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の風邪が2ヶ月の赤ちゃんにうつりました。おとといくらいから軽め…

この前から似たような相談すみません。

上の子の風邪が2ヶ月の赤ちゃんにうつりました。

おとといくらいから軽めの咳をし出し、昨日の朝から咳をする頻度が増えてきたため昨日小児科に行って咳止めのシロップを貰いました。その時はあんまり咳の頻度が多くはなく、診察しても「見たところ異常はないけど〜」と言われて熱もありませんでした。

今日の朝から咳はもっと出るようになっていて、鼻水もくしゃみをするとけっこう出る感じです。
熱は相変わらずないのですが、咳が「キャンキャン?」という感じになり頻度も増えていて心配です。

とりあえず今は貰ったシロップ飲ませて様子見で熱が出たらまた小児科に行こうと思っていますがそれでいいのでしょうか?

母乳はいつも通り飲んでいて、機嫌も悪くはなさそうです。

コメント