※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アレルギーでアナフィラキシー経験あり、慎重に食事制限している小学生の親です。同じ経験の方いますか?

アレルギー体質でアナフィラキシーを何度しているので、慎重になりすぎて 食べれない物 食べさせてないものがある方いますか?
ちなみに小学生です。
自分と子供が怖がって食べなかったのと病院が慎重なので、こんな結果になり申し訳ない。同じような方いますか?

コメント

🦋キュイン

自分がですが、アレルギー28品目にアナフィラキシー起こす重度のものあります。
怖くて食べれないのめちゃくちゃわかります😅

息子の1人もアレルギー体質ですが、先生には今調べるな、(重篤でないので怖くなり食べさせない→酷くなるから)小さいうちにどんどん食べさせないと言われてます、、。
色んなもので皮膚症状でるので怖いですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子供の場合、湿疹がひどくて 知り合いのこがアナフィラキシーを起こしていて、怖がってアレルギー科にかかり血液検査の結果 完全除去をしてました。
    私が怖がったせいでアレルギーを重度にしてしまいました。
    大きくなると食べるのも嫌がるし、病院を変えればよかったし、私が頑張ればよかった。
    この子の人生を変えてしまったと後悔ばかりです。

• 7月21日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

お子さん今おいくつですか?
    私の友人の子は重篤で完全除去だったのを治療開始して、病院通うの大変そうですが小学生になってから治療してる友人います。ほんの少しずつですが、改善している様です。

私のアレルギーはかなり大きくなってから急に発症しました。
    今まで普通に食べていたものでも突然アナフィラキシーに陥り今後一切食べれなくなる事もあるし、
    全てが親の責任ではないですよ。

治療している友人の子は今11歳で家族ぐるみで遊ぶのでよく話しますが自分でアレルギーの事をよく理解しており(卵、マヨネーズすらダメ)それでひがんだり妬んだり一切しないです。食べれる物を楽しんでます。

私は表示義務にない物なので気づかず一歩間違えれば死にかけますが体質、そういうものだと受け入れています。
    慰めとかではないです、本当に誰のせいでもないんです、、。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちは10歳です。
    おそらく完全除去が駄目だったと思います。
    アナフィラキシーで一時期怖くて練習や負荷試験を嫌がりストップして最近また頑張ってますが、本当に微量しか食べれなくて、普段の食事は色々なもの、ピザとか似せて作れますが、やはり出先で我慢ばかりだし、食べれるものもないし 危険なのが申し訳なくて。
    でも大人になってなるひともいますよね。
    ただ、卵や乳製品はほとんどが治ると聞いて、治療が違ったり努力してたら、今は食べれたかもしれないと思うと申し訳なくて。

• 7月21日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

私も自分がアナフィラキシーの苦しみが分かるので息子も皮膚湿疹だけでなく一度でもアナフィラキシーでたら完全除去すると思います。
    怖いもの!!

食べれなくなるのもかわいそうですが、どうせ完全に食べれないなら避けます。
    その料理に入ってなくても同じ工場ラインで作られてるだけでも重篤症状でる事もあるので、死にかける思いさせる方が申し訳ない気がします。

命に関わる事なので難しい判断だったと思います。
    治ってた可能性もあるかもしれませんが、全然改善しない場合もあります。正解はないと思いますよ。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    色々な話を聞いたりすると 早めに口から入れてたらここまでは酷くなかったのではないかとい宇結論になってしまって、落ち込みます。
    最初に食べたこともないのに血液検査の結果で完全除去になったことがよくなかったように思います。
    病院を変えるなど色々手はあっただろうなと。
    情けないし 本当に申し訳なくて。

• 7月22日