※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの牛乳アレルギー症状で受診すべきか、様子見で良いか心配です。

8ヶ月の赤ちゃんが牛乳アレルギーのような症状が出た場合、すぐに受診した方が良いでしょうか?

上の子が飲んでいた牛乳をこぼしてしまい、それが8ヶ月の赤ちゃんにかかってしまいました。

牛乳がかかった部分の皮膚が赤くなり、小さな蕁麻疹のようになっていて、ちょっとかゆそうです💦

初めてなので心配で、こういう場合はすぐに受診した方が良いのでしょうか?

それとも様子見で良いのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹のみで、時間が経って治ったのであればすぐに受診しなくても大丈夫です💡今は完母でしょうか?何かで小児科にかかる時に相談してみてください。もしくは、乳製品を食べさせる時に注意しつつ、食べて症状が出るようなら受診するとかですね。

• まさおママ

まさおママ

蕁麻疹のみです!
    緊急で受診する必要はないのですね💦
    もう少し様子を見て、落ち着くようなら明日になってから受診してみます!

はい、完母です!
    生後すぐの産院にいる間だけミルクを足していました。その時は何事もなかったです!

今後、乳製品は要注意ですね💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️!

• 7月21日