※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

『指摘』っていう言葉、上の立場の者が下の立場の者に使う言葉なのですか?夫に言われました。

『指摘』っていう言葉、上の立場の者が下の立場の者に使う言葉なのですか?

夫に言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね…
下から上に「指摘」とは言わないですね、言わないように気をつけるというか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

いや、下から上に使う場合はあるか?って意味ではなくて、上の者だけが使える言葉なのか?って意味でして💦

例えば夫婦とか友達とか対等な立場同士でも使ってはいけない言葉なんでしょうか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対等な立場なら指摘しあう、とかであるので使えますね🤔
    実質「指摘」だけど、部下から指摘を受けまして〜と本人が言うことがあっても、部下から指摘させていただきます!!はなしですね🤔

下から上への指摘はしてもいいけど、「指摘」という言葉は使わないって感じでしょうか。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ夫が言っていることは間違ってますね😒
    妻が夫に指摘と言ったことを違うと言われたので。

ありがとうございました😔

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵文字間違えました😂

ありがとうございました😌

• 7月21日
ちゃんマー

えっ!?そうなんですか😂?
指摘とは…大切な点や注意すべきこと、欠点や過失などを具体的に取り上げて指し示すこと
とありますが下から上に使ってはいけない理由が分かりません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

夫がやってくれたことが足りない部分がありまして、ここが足りないからこうやってと言ったら文句と言われたので、これは文句じゃなくて指摘だよと言ったら、上が下に使う言葉なんだから俺に使うなと言われました🙄
    そんなの初耳だけど?って感じで😂

• 7月21日
  • ちゃんマー

ちゃんマー

指摘という言葉を使うのに、立場がどうとか関係ないと私は思います😂
    例えばその本人がいるかどうかに関わらず、上司の間違いを指摘するとかいう表現はあると思うし🤔
    ご主人はそれくらいしか言い返しようが無かったんですかね😅

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捻くれた解釈する人なので、ただの馬鹿なんだとか思います😂

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月21日