※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがコロナにかかり、離乳食を食べなくなりました。母乳は飲んでいるが、離乳食を一時休止してもいいでしょうか。休止する場合、どのくらいが適切か悩んでいます。

生後9ヶ月でコロナになりました。
熱が下がったものの咳が頻繁に出ています。
コロナになってから段々と離乳食を食べなくなり、今はダノンヨーグルトを1個食べるくらいでお粥や野菜類は嫌がって食べません。
喉が痛いんですかね。
幸い母乳は飲んでくれます。こう言った場合、離乳食は一旦お休みしてもいいのでしょうか。お休みする場合、どのくらいの期間お休みするのが適切でしょうか。
9ヶ月なので母乳のみでもいいのか不安です。

コメント

ぺ

うちの子も体調崩すと全然食べなくなります。ヨーグルトとかバナナとか食べられるものだけ食べさせてます。一応ご飯とかおかずも用意はして食べられそうだったら食べさせます。あとは母乳とミルクを少し足したりしてます。

はじめてのママリ🔰

母乳がしっかり出てるなら大丈夫だと思いますが、私ならミルク足します!

はじめてのママリ🔰

うちの子もこの間コロナになりました!
離乳食は2日お休みしました!

理由は大量の嘔吐をしたからです😢
熱が上がる前、いつも通りにあげていた離乳食とミルクを大量に嘔吐しました。
また坐薬入れて熱が下がった翌朝、いつもの量のミルクをまず飲ませましたが、それも全部吐いてしまいました💦

熱が下がるまで少量をこまめに授乳して、熱が下がって調子良さそうだなって思い、少量から離乳食再開しました!本人は食べる気はあるけど、吐かれるのが怖かったので笑
コロナになって4日目?くらいからはいつも通りの量を食べてくれました☺️