※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がフォークを誤飲した可能性があり、心配しています。元気そうだが、見当たらず不安。

至急相談したいです
誤飲について

1歳8ヶ月の男の子ですが、このフォークをお皿と一緒に食卓に出して先に食べさせていたのですが、自分の食事の用意をする隙に見当たらなくなっていて、誤飲したのではないかと心配です。

当の本人はとても元気でその後もご飯を食べ続けています。
大きさ的にも硬さ的にも飲み込んだとして平気でご飯を食べらるのか?とも思いますが、探しても見当たらずとても怖いです。

コメント

ママリ

フォークそのものがないのでしょうか?先っぽだけでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

そのものがないです

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

服の中などにもないですか?😞

そのもの自体を飲み込むのは困難かな?と思います!
    トイレットペーパーの芯は通っても、さすがにこれは一回で飲み込める大きさじゃないので!

あとは私あるあるですが、出したと思ったら出してなくて引き出しに入っていたとかあります!笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    1時間探しまくっても結局ありませんでした。
    7119に連絡すると、万が一があるからと、救急病院を紹介していただいたので、病院に行ってきました。
    レントゲンも撮ってもらって、お腹にはありませんでした。
    またしっかり探します💦

パニックになっていたので、皆様の回答で落ち着くことが出来ました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月21日
ぴのすけ

10cmのフォークは流石に大人でも飲み込めないかと💦よく探してみましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    トイレットペーパーの芯を通るものは飲めると聞いたことがあって不安になっていますが、流石にかたいですやね

• 7月21日
はじめてのママリン

た私なら、探してなかったら、一応病院いきます🏥

はじめてのママリ🔰

さすがにそれ本体ごとは飲み込めないと思いますし、飲み込んだら何かしら異変はあると思います💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になり、申し訳ありません。
皆様回答ありがとうございます。
1時間探しまくっても結局ありませんでした。
7119に連絡すると、万が一があるからと、救急病院を紹介していただいたので、病院に行ってきました。
レントゲンも撮ってもらって、お腹にはありませんでした。
またしっかり探します💦

パニックになっていたので、皆様の回答で落ち着くことが出来ました。
ありがとうございました🙇‍♀️

miffy

みつかりましたか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます😭
    先ほど帰宅してお風呂に入れて寝かしつけたので、今からもう一度捜索します😣
    それにしても、息子の食卓から届く範囲と思い当たるところは全て探したのですが無いです💦
    とりあえず息子が無事だとわかって安心しました。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

先ほど夫が帰宅して、一緒に探してくれたところ、おもちゃの箱に入れていた様で見つかりました😭
皆様ありがとうございました。
今後はもっと気をつけようと思います🙇‍♀️