※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍈🍊
妊活

ホルモン値急降下で移植心配。増量してもE2下がり、移植日ホルモン値不安。同様経験者のアドバイス希望。

【ホルモン補充周期 E2 急に下がる】
今ホルモン補充周期に入りました。
D5からエストラーナテープ3枚を2日毎に使用し、
D13に内膜が13mm、E2が357でした。
D14からルテウム膣錠が開始となり、
D17で再度内膜とホルモン値のチェックをしたのですが、
内膜は14.7mm、E2が47と下がっていました。

恐らく時期的に汗等でテープが浮いてしまっていたのでは無いかと言われ、エストラーナが3→4枚に増量になりました。
移植はこのままできますと言われ、2日後のD19に決定したのですが、移植直前にこんなに急激にE2が下がっていても大丈夫なのでしょうか😭😭
色々調べてみても、"黄体ホルモン補充前のE2の値が250あれば良い"とかしか出てこなく、黄体ホルモン補充中や、移植直前のE2の値がどうだとかは出てこず、とても不安です。。
担当医は、「エストラーナを4枚に増やすことでホルモン値あがるから大丈夫」と言ってくれてはいるのですが、、、😭

担当医を信じて移植は行うのですが、移植日当日に採血は無く、本当にホルモン値が上がってるのかはわからずです😭

どなたか、同じような状況だった方で移植が上手くいった方などおられますでしょうか😭
お話など聞けると、とても心強いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね😭
移植日にお願いすることはできないのでしょうか?

わたしは、心配なので調べてもらったことあります!!

• 🍈🍊

🍈🍊

出来るんですかね?😢
    明日電話で聞いてみようかな、、、
    調べて貰えるたんですね!やっぱり心配ですよね🥲🥲
    不安に共感してくださるの、とても嬉しいです😭
    ありがとうございます😭✨

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    わたしは、結構心配性なので
    エストロゲンやプロゲステロンなども移植日前や移植日に調べてもらってました!😁

多分、ママリさんも調べてもらって安心して移植に臨みたいですもんね!😊

• 7月21日