※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が昼寝をしないことがあり、夜寝なくなるのが心配。変な時間に寝てしまう時は起こすが、長く寝たくないため悩んでいます。

1歳8ヶ月、昼寝しない時もあり、1歳8ヶ月なったら体力つくから昼寝しない子も出るので無理に寝かしつけしなくてもいい。と書いていたので、昼寝しないし寝かしつけいいかぁ。と思ってたら三時とか変な時間に寝てしまいます💦長く寝て欲しくないので起こしに行くのですが起きない時そのままにしてたら夜寝ないですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

夕方ご飯前に寝てしまう時もありました。
そのまま夕飯すっ飛ばして朝まで寝かしておこうと思いきや、中途半端に21時に起きたりするのでそのタイミングで夕飯食べたり。
夕方寝たら夜はなかなか寝ませんでした。
お昼寝をしたりしなかったりのその頃、まだリズムが整っていないのか探りながらやっていました🙌

はじめてのママリ🔰

うちも今移行時期なのか、変な時間に寝たり、その日の運動ぐあいによって遅くに寝る時もあります。
保育園とかなら時間が来たら起こすので、同じようにしたらそのうち整ってくるのかな〜と試行錯誤しています💦

  • こなん

    こなん

    1歳後半なったらそうなるんですね💦今猛暑ですし、運動さすのもどこでさせるか難しいですね💧

    • 7月21日
まー

うちは16:30に寝たりしますが18:30くらいには起こして夜は22:00とかに寝てます。
もっと早く寝かしたいご家庭だとなしだと思いますが😅