※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育ての思春期や反抗期は耐える時期で、自分の趣味や息抜きで発散することも大切ですか?

ふと湧いてきた疑問なのですが、子どもって可愛いし、純粋で癒されますよね。

子育てで大変でも、可愛いなぁと思う瞬間があるから頑張れるんだと思うのですが、
思春期とか反抗期になると、言う事も大人顔負けだし、反抗的になるし、腹も立つし、癒されるなって瞬間も減ると思います。

思春期、反抗期はやっぱり耐える時期と言う感じなのでしょうか?
その時期は子育てに生きがいを持つよりも、自分の趣味とか息抜きを使って発散してるんですかね?

コメント

なんというか、
小さいうちは癒し
思春期とかサイズになれば、一人の人間として扱う
って思ってます。

私の生きがいは娘が小さくても大きくても、推しです(*´ω`*)
娘は守って支える家族ってわけて考えてます。
推しがいるから頑張れる!

はじめてのママリ🔰

私も似た想いを持っている者です😂

子育てはマジで大変!
でも、朝 起きた時のなんとも言えない可愛さや、次々と成長してくれるそのたくましくて素直な姿に、可愛いなぁと日々 感じます🥰

一人っ子ボーイなので、大事に&注ぎ込んで育てていますがw、
その分、反抗期はどう対応したらいいのかなぁ?🤔というか どんな感じになるのかなぁ?😬と若干、ヒヤヒヤしています(笑)

なので、仲は良いですが今から「お互いの自立心を養う」がごとく、ほどよい距離感も取る様に心掛けています😂✊
マザコンになっちゃっても、それはそれでアウトかなぁとも思うので🤣