※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食を作り直す必要があります。ジップロックがお肉用で、他の食材と混ざってしまったため、全て作り直す必要があります。

離乳食作り直したほうがいいですよね…?

私が離乳食ストック作ってる間に息子が眠くなりぐずりました。
旦那は寝かしつけ出来ないので私が代わることになり、ちょうど野菜が茹で終わったところだったので「ジップロックにいれてじゃがいも潰しておいて」と頼みました。
寝かしつけ終わって戻ってきて、やっておいたよと渡されたのでそれを他の食材と合わせて離乳食を作りました。

が、今片付けしていて気づいたのですが、そのジップロックはお肉を小分け冷凍するときに使いまわしているジップロックだったんです😱
ラップにつつんだお肉を複数回出し入れしてます。

これ、作り直しですよね…
もう他の食材も混ぜてしまってるので今から全て作り直しとなると…泣きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら作り直しますかね…
心配しながら離乳食をあげるのが嫌なので…
でも泣きたい気持ちもよく分かります……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭
    旦那でもそれくらいなら出来ると思った私がバカでした…😢

• 7月21日
🫶🏻

それは泣きたくなりますが作り直しします😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですね😭ショックでかいです😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

あ〜すみません🙏笑

私なら火を通したらOKってしますね笑。普通にあげちゃいます笑

ジップロックの中身の食材を再度鍋に火をかけて火を通すって意味です^ ^

で、ママリさんがお子さんにあげるに抵抗があるのであれば大人が消費しますかねー!

どのような野菜をミックスした離乳食ですか?^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局わたしがメソメソしてたら旦那が逆ギレして自分が作ると言い出したので、細かく指示だして作り直してもらいました😂

簡単ですが、にんじんと玉ねぎ混ぜたポテサラと、キャベツとミルクで煮たポタージュでした!
    味付けして今晩大人が食べようと思います😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならですけど、ポテサラ用のものはマヨネーズを使ってないようでしたら、水分足して少しコンソメで味付けしてブレンダーでペーストにしてポタージュにしちゃいますし、キャベツポタージュは火を通したらそのまま使いますかね^ ^

なんか、臭いがやばいとか明らかに腐ってるとか、よっぽどのことがない限りはいっちゃいます😂

まぁ、1人目は神経質になる気持ちわかります!2人目は大雑把です😅

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そうやってアレンジもできるんですね!
    恥ずかしながらレシピが全くわからず本を参考にしつつ似たようなものしか作れてないです💦

もともと大雑把な性格ではあるんですが赤ちゃん関係はどこまで手を抜いていいのか難しいです😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目はメニュー考えながら作ってました!
    2人目は初期から今までずーっと炊飯器でボーンブロスです笑
    肉や野菜の種類や大きさだけ変えてくだけという🤣
    めちゃくちゃ時短で楽ですし、取り分けて後からコンソメで味付けしたら大人用のスープにもなります👍

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう方法もありなんですね!たしかに取り分けられるのありがたいですよね🥹
    うちの子は本当に食べが悪い子なので、もう少し食べられるようになったらやってみたいです🥰

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私は逆の考えで笑
食べが悪いのなら尚更?離乳食に手間をかけず楽に簡単にです😳一生懸命作って食べてもらえない方がしょっくで笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べてもらえないの本当にショックですよね😭数口しか食べないので1品の中にいかに野菜とタンパク質と鉄いれるかって考えて、とりあえず食べる直前に豆腐ときな粉入れてます😂BFにも頼りつつ無理なくやっていきます🫠

• 7月22日