※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

集合住宅で子供たちが道路で遊び、注意されても無視される。どう声をかけるか悩んでいます。

吐き出しです😣
気分を悪くされたらすみません💦

今は賃貸の平屋に住んでいます。
1軒だけでなく何軒も集合住宅のようになっているようなところです。
子供のいる家庭も多く、子どもは幼児というより小学校低学年位の子が多いですが、皆で集まって駐車場やその前の道路(私道)で自転車やボールなどで遊んでおり、前々からなのか誰も注意しません。
車が来ると一応端による感じです。
娘は一緒に遊びたいらしく、控えめに寄っていきますが相手にはされません😂
それはいいのですが、先日娘がその子たちに向かって、道路で遊んじゃいけないんだよ!などと声をかけました。
もちろん相手にはされませんし、皆でニヤニヤしてバカにしている様子でした。
大人げないですが、それにかなり苛立ちました。
車と接触事故などあったら、多分こっちが悪いことになりますよね?
はっきり言って邪魔です。しかも、親がついていてもそこで遊ばせています。

娘には、お兄ちゃんたちはいいんだって、ほっとこうと声をかけましたが、皆さんならなんと声を掛けますか?

コメント

はじめてのママリ

声は掛けずに近隣の小学校や幼稚園に苦情の電話を入れます。逆恨みとか怖いですし‥
改善されるまで苦情の電話入れ続けちゃいます。見回りや各家庭へ注意喚起の手紙を配布などやれることはたくさんあると思うので、それもしてくれないなら学校側も問題あるなぁと思います。
対処も何もしてくれないそんなところに将来我が子が進学するの嫌です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    電話は盲点でした!
    ただ、地域柄あまり期待できなさそうです😭

• 7月22日