※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

みなさん、今年の母の日どうされますか?自分のお母さんと旦那さんのお義…

みなさん、今年の母の日どうされますか??
自分のお母さんと旦那さんのお義母さん、それぞれどうされてるか教えていただきたいです(^-^)

あと、旦那さん兄弟のお嫁さん同士で何か話したり、一緒に送ったりすることはありますか??

コメント

クロ(4♂1♀)

実母→和菓子
義母→ワイン
です😆💓

• りん

りん

きっと好みのものを把握されてるんですね(^-^)ありがとうございます!

• 4月11日

うちは母の日は毎年『花』で決めてます。この先もかえません!笑 誰がなんと言おうが母の日は両方とも花!!誕生日やらお歳暮やらその都度考える負担は極力減らしたいので笑

• りん

りん

花、良いですよねー。女性なら喜ばない人いないだろうし。ありがとうございます(^-^)

• 4月11日
マイメロ

今年は予定日が近いので、義理母には花が届くように申し込みました。実母にはいらないと拒否されたので、里帰り中というのもあり、旦那にうちに来るとかさ母の好きな私が現在住んでる場所の名産買って来るようにいってます。旦那の兄弟は独身なので、相談はしてません。

• りん

りん

花を贈るのいいですね。サイト色々見て可愛いアレンジメントがたくさんで検討しようかと思います!ありがとうございます(^-^)

• 4月11日

毎年、義母も私の母もお花です。
母には欲しいお花を聞きますが義母は花屋で見たときの感覚で決めています。
今のところ同じ花を贈ったことはありません。

主人の兄たち(2人います)は父の日、母の日、誕生日、お中元、お歳暮すべてしません。
義姉たちもまったく気にしていないみたいです。

• りん

りん

花を変えてるんですね!すごい(^-^)

何もしない方もいるんですねー。それぞれで送る感じにした方が良さそうですね。

• 4月11日

退会ユーザー

結婚したときに主人から義兄①に聞いてもらったら
    「なんでそんなことする必要があるの。しないよ」
    と言われました。
    また、義父と義母の70歳のお祝いに兄弟で何かしようと持ちかけたときは、義父にはしてもいいけど義母には嫌だと義兄②に言われました。
    義兄①は金だけ送るから勝手に買って渡しといてと。

そんな人たちなので相談する意味なしです。

• 4月11日
  • りん

りん

え…!
    家族の仲悪いんですかね。。びっくりです。

私もキリがいい年齢の誕生日は盛大にお祝いしたいなと思ってます。ちやみにこうちゃんさんは何かされたんですか??

• 4月11日

退会ユーザー

結局兄弟で義父には旅行券15万円しました。
    義母はしたくないと言われたので、主人と2人でお祝いに行き、一緒に食事をして携帯を新しいものに買い替えプレゼントしました。

主人は末っ子なのであまり気にしていないようですが、主人の家は誕生日をまとめられていたらしいです。ちっとも近くないのに。
    節句飾りも飾らなかったらしくて、息子の初節句のために私の両親が買ってくれたものもびっくりしていました。

そのわりに義母は、自分だけで旅行に1週間行って家をあけたりしていたそうです。
    よく話を聞けば、そりゃ祝ってもらってないんだから祝いたくないよなと思う親でした…(笑)

• 4月11日
  • りん

りん

訳ありな感じだったんですね…

んーどちらのお祝いも素敵です。きっと喜んだでしょうね〜(^-^)

私たちも参考に盛大にお祝いしてあげようと思います。

• 4月11日
2児ママ♂

初めまして、
うちはどっちもに
ブリザーブドフラワーあげる
予定でいます!

• りん

りん

ブリザーブドフラワーいいですね。長持ちしますもんね〜(^-^)
    それも含めてもうちょっと悩むことにします〜。ありがとうございます。

• 4月11日
✩sea✩

まだ決めてないですが、プリザーブドフラワーかな?と(*´-`)
毎年小さいですが、プリザーブドフラワーにしてます^^*
旦那のお兄さんの奥さんと、何か一緒にすることはありませんね(^_^;)
仲が悪いわけではないですが、連絡することはないです(*´-`)

• りん

りん

連絡あまり取られないんですねー。

私は去年すっかり忘れてて。お兄さんのお嫁さんが気を利かせてくれたんだと思います、『兄弟より』とプレゼントが送られていたそうで、何もしてないのにお礼言われてちょっと変な感じになっちゃいました。そんなこともあって、みんなどうしてるんだろうと…

コメントありがとうございました!

• 4月11日
ゆーみん

実母には写真たて、義母にはお取り寄せお菓子にしようと思ってます(*^^*)
兄弟家族と相談した事はないです!

• りん

りん

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます(^-^)

• 4月12日