※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月になって、夜に2時間ほど泣くようになりました。これが夜泣きだと思い、眠れない夜が辛いです。

みなさん…夜泣きっていつから始まりましたか…😭⁉️

生後3ヶ月にして、夜寝た〜‼️とおもったら、2時間くらいギャン泣きします。
それの繰り返しで。。。
新生児からいままでよく寝てた子だけに、これが夜泣き⁉️と思って…💦
夜が寝れないって辛いですね…😅

コメント

夜泣きかどうかはわかりませんが、赤ちゃんも立派な人間です✨
毎日同じなわけではないので、赤ちゃんと一緒に乗り切りましょう😊
今は寝れなくて大変ですが、昼間一緒にお昼寝したりして息抜きしてください♪
世の中の母親はみんな同じように頑張ってますもんね✨

• みっつみつ

みっつみつ

そうでるよね〜…ただ、昼間も長くは寝なくて、布団では長くても30分くらい、抱っこしてたら永遠と…という感じをここ2週間繰り返してるので、さすがに疲れがきてて…😭💦
    私の泣き言でした😂すみません。

• 4月12日

退会ユーザー

うちもそうでしたよ!!
    昼は抱っこでしか寝なくて、置けば泣いて起きて…
    どうにかならないかと置き方を工夫したり、腕枕したまま一緒にお昼寝したり、でも家事も進まないので💧
    とにかく布団に置く練習を重ねて、やっと1人でネンネ出来るようになりました😂
    朝寝やお昼寝、午後寝と出来るようになったら、自然と夜も起きなくなってしまい💦おっぱいが張るのが辛いです💧

まだまだ先は長いですから、家事は家族のごはんを簡単に作って後は出来る時にで良いと思ってください♪
    赤ちゃんが抱っこで寝たら、そのまま腕枕にずらしてって寝ると、起きる確率は少ないのでオススメします✨

• 4月12日
  • みっつみつ

みっつみつ

ありがとうございます❗️
    いろんなやり方を模索してみます💦

• 4月12日
h❤︎

怖い夢見てるとかその日出かけてたら外にいたこと思い出して興奮して泣いちゃったりとかあるみたいですよ😔

• みっつみつ

みっつみつ

天気が悪かったりしてたので、お出かけほとんど出来てないし、心当たりは全くないんですよね。。。。
    昼間もあまり寝れないので、家事をこなすだけで精一杯な日々で…💦💦
    泣き言でした😂💦

• 4月12日
りんりん

ちなみに母乳ですか?だとしたら、ママのおっぱいが恋しくて泣いてるのかな?
ただ、3ヶ月でおっぱいに執着は早いですよね。。どうしたんだろ😥
うちもいつ寝なくなるかと不安に思うことがあります。。上の子が寝なくて、下の子はよく寝るので、こんなに楽でいいのかと思ってしまいます💦

• みっつみつ

みっつみつ

完母で育てています😭
    色々と早いですよね…なにか不安な事があるのかな…全く心当たりなくて。。。
    今日も戦ってます😅笑

• 4月12日