※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭でプール用のシェードを考えていますが、外壁にフックはついていません。ウッドデッキやサイクルポートに取り付けることは可能でしょうか?

家の庭でプールをしたいのでシェードの購入を考えています。
画像のような感じで、庭を結構覆う感じのシェードが欲しいのですが、家の外壁にフックなどつけていません。
庭の前に小さなウッドデッキがあり、その上のホスクリーンに付けるのは耐久的に良くないですかね?😅
洗濯ではそのホスクリーンは使ってないので問題ないのですが…。

シェード付けてる方はみんな外壁にフックなどを外構屋さんに取り付けしてもらってますか?

ちなみに外壁と反対側にはサイクルポートやフェンスがあるので、そこに紐をくくりつける感じでもいけますかね?😓
やはり両側ともにフックはいるのでしょうか?

コメント

ままり

外壁にフックをつけてもらっています!
ホスクリーンはちょっと風とか吹いたら怖いですね💦
フェンスの方は、くくりつける感じでいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり外壁にフックは必要ですよね😅
    差し支えなければおいくらくらいかかったか覚えていらっしゃいますか?

• 7月21日
  • ままり

ままり

家建てた時につけてもらったので、全く覚えてないです😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月22日
おいずみ

上の方と同じ回答になってしまいますが、我が家も外壁にフックをつけて、そこにタープ付けてます!
反対側のフェンスにくくりつけてます!

ホスクリーンだと、これも同じく風が吹いたときすぐに外れそうかなと思いました💦

コールマンのこちらの商品、どうですかね?
我が家は夏休みの期間だけこれを庭に置いてます!
これならフックとか無しで、庭に組み立てるだけなので良いかなぁと思います!

ただ、お値段が少しするのと、組み立てがシェードに比べると面倒ですね💦
でも一度建ててしまえば、風で倒れることもなく使えますよ!

我が家は割と強風の地域ですが(風速10mとか)、倒れたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり外壁にフックは必要なんですね🥲
    新築してもらった時につけてもらえば良かったです😓
    差し支えなければフックの取り付け費用いくらくらいでしたか?

コールマンだと耐久性は安心ですよね!
    調べたらお値段3万〜4万くらいするんですね😅
    ちょっと悩むお値段ですがこれもいいなーと思ってきました!
    台風とか来た時は片付けていますか?

• 7月21日
  • おいずみ

おいずみ

建てる時にフック付けてもらったので、フックの料金のみ施主支給しましたが取付費は無料でした💦

台風来るときはさすがに片付けます!!笑
    でも、そんなに強風じゃない地域※例えば我が家でいうと風速10メートル前後なら倒れないので、台風でもそのくらいの風速であれば、片付けなくても倒れないとは思いますが…🤔

でも、やはり万が一飛んでいった場合、近隣の家を傷つけたり、怪我なんてこともありえますので、片付けるのが良いかと思います💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取付費は無料だったんですかー!
    良いですね🥹

おいずみさんのお話を聞いてシェードじゃなくてタープテントとかもいいなーと思えてきました!
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございました😊

• 7月22日
おいずみ

ごめんなさい、身バレ怖くて投稿消しちゃいました🙇‍♀️

メイメイ

うちは外壁にフックは付けずに、シェードを物干し竿みたいな長めのポールに固定して、両端をロープで吊って2階のバルコニーの手すりに結びました😊高さも出せるので良かったです!

反対側も特にフックは付けずにフェンスにくくりつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    フックがなくてもなんとかなる場合もるんですね!
    参考にします😊
    ありがとうございます!

• 7月22日