※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りと100日祝い、どちらがスタジオ撮影に適していますか?日程が前後しても生後30日前後がベストです。

お宮参り(生後30日前後)と100日祝い(生後100日前後)、スタジオで写真撮影するならどちらがおすすめですか?
また、多少日程が前後する場合、生後何日くらいに行くのがいいですか?

コメント

ままり

両方撮りましたが、100日はあやすと笑うようになっているのでニコニコ写真が撮れてよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!確かに笑うようになってからだといろんな表情とれてよさそうですね😊

• 7月21日
ち-

生後3ヶ月で両方兼ねて撮りました😊生後100日より1週間くらい早い日にお参りして写真撮りに行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も100日で行くなら1週間くらい早い日になりそうなんですが、もう少し後がよかった…とかはなりませんでしたか?調べてるとずらすなら後のほうが首すわったりして撮りやすいと見たので迷ってます💦

• 7月21日
  • ち-

ち-

その時にしか撮れない写真が撮れたので、私はとくに後悔とかなかったです😊✨首すわった後だとうつ伏せの姿勢の写真とか撮りやすいかなと思いますが、どちらも良い思い出になると思います😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます😊✨

• 7月23日