※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
お出かけ

お祭りと出店の両方に参加したいけど、子供の送迎や旦那の都合が難しい。上手に参加方法を伝えるにはどうしたらいいでしょうか?

園のPTAの平役員なのですが、もう少しでコミセンのお祭りがあります。
そこに保護者会が15:00~17:00まで出店するようですが元々日曜日は習い事があるかもしれない日で、次の日は旅行の予定でバタバタするかなと思い不参加にしてました。

しかし、習い事は無くなり、子供たちがお祭りに行きたいと言っていて、その場合なんで不参加にしたのにお祭りに来てるの?ってなりますよね?

ペットを飼っていてペットホテルに預けるのを18時までに行くのですが、旦那も仕事で微妙なので出店のお手伝いに参加しても子供3人連れていくことになります、、、

断りたいとかではなくて、いい感じにお祭りにも参加して、出店にも参加できるように伝える方法はありますか?💦

コメント

うにこ

ありのまま、伝えてはいかがでしょう?

予定があって不参加にしていましたが、なくなったので参加出来ることになりました。
ただ、その後に外せない用事があるので片付けの途中で抜けることになりそうです。

とかですかね?