※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のお昼寝が30分で起きてしまい困っています。助言をお願いします。

今9ヶ月の男の子の母親です。
息子のお昼寝について、寝るときは、ベットに置いて手を繋いでるとすぐ寝てくれますが、30分で泣きながら起きてしまいます。
離れている訳でもなく添い寝している状況です。
30分の壁の攻略法?を調べて、起きる前にトントンや手を握ったり、ホワイトノイズ、部屋の温度、明かりの調整など色々やりましたが、全く効果ありませんでした。

しっかりお昼寝しないと、その後不機嫌になってしまうので、どうにか寝せないとと思い抱っこして二度寝させてます。それでも、30分でまた起きての繰り返しです。
お昼寝の時間が苦痛で仕方ないです。

これやったら1人で眠るようになったよ!や、この時期はこうだったよ!などあれば、教えていただけると嬉しいです。

コメント

まー

そのころは30分を3回って感じでした。セルフで寝かせてました。

お昼寝2回になってからまとめて寝るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、同じ感じなんですね😂

2回になったらまとめて寝てくれる事を願います😂

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

すぐ起きるので離れれないのがストレスですよね、、。
私の息子も30分で時計のように覚醒します!
前まではだっこでねかしつけて昼寝1時間半近くねてもらってました。
それをずーっと続けてたら、9か月にはいった今、1時間ほど寝てくれ、覚醒しても手を握るとねてくれてだいぶ楽になりました!

なので諦めず続けると寝てくれるようになったのと、朝寝を寝かせすぎず、30分でおきたらそのままにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😢
    抱っこ紐で1時間半寝るトレーニングいいですね!!
    やってみます!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐では寝かせていません。
    寝たら布団においてます!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこですね💦失礼いたしました。
    徐々に長くなるようにやってみます!ありがとうございます!

• 7月28日