※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
サプリ・健康

旦那が微熱で隔離中。抗原検査は陰性。頭重感が続くが、脱水気味かも。悩んでいる。

みなさんこのような場合どうされますか?

旦那が今朝37,1度の微熱がありました。
即、隔離をし生活しています。
腰の痛みと、頭の重さがあるようです。
一昨日から、旦那の2回程度のたん絡みの咳と、鼻水が朝気になりました(朝しか顔を合わせません)
普段から鼻が弱く鼻水や痰が気になる人ではあるので、いつものかなとかも思っていました。

本人にLINEで話を聞くと
金曜日に1日中外で草むしりの仕事をしていたときから、頭の重さを感じていたようで、昨日も熱はなし。
昨晩眠いから早めに寝て、今朝起きたら37.1度の微熱。
といった感じらしいです。

朝一、7時に家にある抗原検査をして陰性。
私と子供が少し外に出たかったのもあり、10時半に再度検査で陰性。
その頃には36,6度に下がり今も平熱。
ただ頭の重さは続いてるみたいで、とりあえずOS1を買ってきて飲ませたらすごく美味しいから、やはり脱水気味かもって言ってます。
まだ隔離はしてます。
消毒もしています。

結果今は頭重感のみです。
いつまで隔離するか…
判断の切り替えに悩んでます。
本人は、頭重感があるので寝ています。

コメント

yuwa𖠿𖡂

いまニュースで熱中症とコロナの区別がどうのこうのと騒いでますが...旦那さんは熱中症ではないですか??
今日もゆっくり休んでもらうくらいにします😌

  • 👦ママ👦

    👦ママ👦

    本人は熱中症だと言ってます…。
    私が疑い深いのもありますが、いつ隔離から解放していいかと悩んでます🫠
    今日はゆっくり休んでもらうにして、明日朝ももう微熱なければ隔離終了って感じでよさそうでしょうか🥲

    • 7月21日
  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    私ならですが今日ゆっくり休んでもらって明日から平常運転ですかね😊
    37.1度でコロナかも!隔離しないと!と陰性でも隔離してたらこれから先もママさん疲れちゃいますよー💦
    私はもし家族や自分がコロナになったらなったで仕方ないな〜ゆっくり休むか(休んでもらうか)と思うようにしています。

    • 7月21日
  • 👦ママ👦

    👦ママ👦

    めちゃくちゃ核心突かれてて、ほんとにそうなんです!!
    今だに私個人はマスクしてるし感染症を気にしてます。
    そんな自分に疲れるんです🥲
    陰性かもしれなくて、今隔離してる状況で(本人は寝たいらしいからいいんですが)いつから平常運転にしたらいいかと思ってて😭

    なったらなったで仕方がないか
    って気持ちが自分に足らないから、そんな気持ちの持ち方にしたいです😭
    ありがとうございます🥺🙏

    • 7月21日
  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    ママさんの気持ちも
    わかりますよ!
    私もそういう気持ちになるときあったりします、医療従事者なのでまだ職場はコロナになった職員にビービーうるさいし😅😓
    何か(コロナなど)あったら休めばいっかーで、これから先何十年と生きていくのですから楽しく過ごしていきましょう😊😊

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

37.1って発熱になりませんから、その程度の熱だったらウイルス量少なくて検査も陰性って出ますよ🙅‍♀️
感染症が気になるなら手洗いうがい消毒は徹底して、あとは普通に過ごすのでいいと思います。

  • 👦ママ👦

    👦ママ👦

    患者さんでは熱なくても陽性の方とかいるので、症状感じてからある程度たってたら陽性でるのかと思ってました🥲

    2年前になったとき、しっかり隔離して消毒してたのに全滅だったので自分のやり方に自信ないです😭

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PCRなら陽性と出ますが、抗原検査では陰性と出ます😓

    感染を疑われる人がマスク二重、消毒液持ち歩き触ったところは必ず消毒、お風呂は最後を徹底したら、授乳や子供のお世話をしていましたがうちの場合かかりませんでした🙆‍♀️
    かかったらかかったですよ最近は重症化も少ないですし、ただの風邪って分類だから小児科でもよっぽど保育園で流行ってないと治療薬がある訳でもないのでコロナ検査はしません😓その程度って思って、気楽にいきましょう👍

    • 7月21日
  • 👦ママ👦

    👦ママ👦

    インフルと違って気づいた頃にはうつっていて家庭内感染を避けることは難しいってイメージでした🥺
    家庭内感染成功ってすごい!!✨と思います🥺👏
    旦那は大のマスク嫌いです。
    今までも私が、してって言ってきた感じです。
    私とは正反対なので、そゆ言い合いがあります😭💧

    かかったときはその時だってそろそろ思わないと、一生ストレス抱えながら生きていきそうです😭💦
    そう思いたいです、お言葉ありがとうございます🥺✨!!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました、ごめんなさい🙇‍♀️

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

私自身が感染病棟で働いていたことがあったり、旦那も医療従事者なので協力体制があったからってのもあると思います😅
感染者本人がちゃんとやってくれなかったらいくら👦ママ👦さんが頑張っても防ぎようがないですよね😭

かかったら、治るようにちゃんと栄養と休息をとればいいんです!みなさん無事なことを願ってます💡